パーティーインテリアにピッタリ!お洒落に飾れるガーランドをご紹介します。

パーティーなどちょっとした集まりなどに、華やかにおもてなしの意味を込めてガーランドを飾り付けてみてはいかがでしょうか?素敵なガーランドの飾り方がをご紹介します。

2016/10/16更新
パーティーインテリアにピッタリ!お洒落に飾れるガーランドをご紹介します。

ガーランドとは?

もともとは花輪や花冠のことをいいます。今ではインテリアとして壁や窓などを飾るために花や実を繋げて網状にした物のことをいいます。最近ではペーパーガーランドという言葉もよく聞きますね。種類によっては普段、お部屋のインテリアとして飾るのもいいですし、子供部屋や、ちょっとしたパーティーなどにもピッタリです。さまざまなスタイルのガーランドをたくさん集めてみました。


 

広告

 

ガーランドで空間を飾る

グリーンガーランド

春らしい立体的な大きなガーランドです。イベントの看板などを囲むように飾るといっきに華やぎます。大胆なくらいが素敵ですね。


 

結婚式や華やかなパーティーでもよく飾られるガーランド。入り口をぐるりと囲むようにグリーンを飾ります。新婦が通るためシンプルなグリーンがベスト。ついでにワンちゃんにも。


 

クリスマスにガーランドで飾り付けるのは定番ですね。木の実や小物と一緒に飾りましょう。ガーランドとリースの組み合わせも定番です。同じ素材だまとまった空間に。


 

階段のてすりに、ライトと一緒に巻きつけてクリスマスムードを盛り上げましょう。小物を一緒に飾ると一層にぎやかになります。


 

テーブルガーランド

大きな葉を繋げたガーランドを大胆にテーブルまわりに巻きつけます。野外にピッタリの装飾です。


 

結婚式でよく見かけるテーブルの上に飾るガーランド。花と一緒に上品に。


 

キャンドルと一緒に飾るのも素敵です。まわりの照明や壁にも同じガーランドを飾るのもいいです。グリーンがあることで優しく開放的な雰囲気に包まれます。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。