絶対素敵♡お洒落空間が必ず作れる!インテリアタイルの魅力

内装においてのタイルといえば水廻りに使われる真っ白のタイルが日本ではよく知られていますね。でも、タイルには様々な種類と豊富なデザインがあり、いろんな形でインテリアに取り入れられています。素敵なタイル使いをみてみましょう。

2016/05/01更新
絶対素敵♡お洒落空間が必ず作れる!インテリアタイルの魅力

タイルのメリット

タイルは汚れにくいというメリットがあります。また、防水性があるので水廻りに使われることが多いです。


 

広告

 

そしてなによりとってもお洒落。壁全体をタイル貼りにしなくても部分的なタイルにしても雰囲気はずいぶん変わります。汚れにくいというメリットもあるのでキッチンなどには有効的に使えそうですね。


 

また、バリエーション豊富でいろんなデザインがあります。タイルの種類や使い方で、あなただけのオリジナルインテリアが作れます。


 

タイルのあるお洒落空間

一見、レンガに見えますが、タイル貼りです。壁全面をタイルにせず、切り替わるラインがまたお洒落ですね。アンティークな照明やタイルに直接文字を描いてあるところがハイセンスです。


 

デザインも個性的ですが、部分的に色がついてるところがアートのようで素敵です。ものを何も置かないスッキリとしたスペースにこのようなデザインタイルはよく映えます。


 

まるでパッチワークのように繋ぎ合わせて貼りつけていますね。色味やパターンは統一すること、そして、壁全体ではなく一部分だけにすることがポイントです。


 

タイルとフローリング。異素材がこんなにマッチしています。二つ楽しめて得した気分ですね。ここまでのハイセンスな空間はなかなか真似ができません。


 

タイルの焼きムラがいい味をだしています。複雑なデザインとマッチしてアンティークな雰囲気をだしてくれますね。


 

玄関アプローチがこんなに素敵なら毎日ウキウキしますね。壁や床だけでなく、こんな部分にもお洒落に飾ることができます。


 

黒を使っているのに、明るく美しいデザインのタイルに仕上がっていますね。アートな雰囲気がお洒落空間を作っています。


 

こちらはレストランのカウンターです。自宅のキッチンにも取り入れられそうですね。カウンターの下部分にデザインタイルを貼りつけてお洒落な空間を作りましょう。


 

黒のタイルも一部分に使用するとスッキリとしたアクセントになります。やはり黒が一部分入ると締まってみえますね。グリーンをいれることもポイントです。


 

いろんなタイルがいろんな形で使われていましたね。なにかヒントになるものはありましたか?タイルを取り入れたインテリアを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/99081

https://folk-media.com/196802

https://folk-media.com/109502

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。