驚き!どんなスタイルにも意外とあう、チェスターフィールドソファの魅力☆

チェスターフィールドソファをご存知ですか?一見、重厚な雰囲気なのでクラシカルな部屋にしかあわないように思いがちですが、不思議といろんなスタイルによくあうんです。チェスターフィールドのある素敵なお部屋をご紹介します。

2016/08/14更新
驚き!どんなスタイルにも意外とあう、チェスターフィールドソファの魅力☆

チェスターフィールドソファとは?

チェスターフィールドソファとはボタン留めで仕立てたスタイルのソファです。200年以上もの歴史ある英国の革製家具です。職人によりひとつひとつ手作りで作られています。


 

チェスターフィールドソファの特徴

上品で気品溢れるチェスターフィールドソファの特徴はレザーのボタン留め仕立てと、アーム部分です。

また、革の色合いが年月を重ねるごとに風合いを増し、どんどん味のあるものになっていきます。アンティークにもハードにもなる、どんなスタイルにも自然と馴染む高級感溢れるソファです。そんなチェスターフィールドのソファの魅力たっぷりな素敵なお部屋をご紹介します。


 

広告

 

チェスターフィールドソファのある素敵なお部屋

定番のブラウンです。部屋の中央に置いても圧迫感はなく落ち着いた雰囲気で馴染んでいます。ナチュラルなテイストのお部屋にもよく似合います。


 

アーティスティックな雰囲気のお部屋ですね。暗めの壁と、オレンジに近い明るいカラーのコントラストがいいですね。


 

素敵な色のチェスターフィールドソファです。とても存在感があります。後ろの大きな窓からの景色がまるで絵を飾っているかのようにみえますね。


 

スタイリッシュな雰囲気満載の黒のチェスターフィールドソファです。まわりの雑貨やインテリアによってガラリと印象が変わりますね。


 

こんなに南国リゾート満載の部屋でも白のソファで素敵にコーディネート。上品な白に、大胆な柄のクッションが見事にマッチしています。


 

ナチュラルテイストなお部屋にも白のソファがしっくり馴染みます。真っ白な壁とソファに、カゴや植物のブラウンをいれ、テーブルや電気スタンドの脚の黒いラインが部屋全体を引き締めます。


 

個性的で独特な雰囲気のお部屋です。壁のトランプアートやイギリス国旗のデザインテーブル、ハードなクッションカバーなどどれもかなり目をひくデザインですが、どれにも負けない存在感をたっぷり醸し出している黒のチェスターフィールドソファ。


 

シックな色の壁の前にクラシカルなチェスターフィールドソファを置きます。柄の統一はなくても色が統一されているラグとクッションが印象的です。赤みの強いブラウンのソファにこれらの柄を合わせるセンスが勉強になりますね。素敵な組み合わせです。


 

何年も使い続けたような風合いのチェスターフィールドソファがシャビーシックな部屋の雰囲気にピッタリあっています。


 

いかがでしたか?クラシカルなソファですが、様々なスタイルのお部屋に意外とマッチする素敵なチェスターフィールドソファ。使い続けるごとに味がでる革の風合いも愛着が増す一因ですよね。ソファ選びはとても迷うことがおおですが、ぜひチェスターフィールドソファも候補の一つにいれてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/247432

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。