何てったって玄関はお家の顔!素敵な玄関インテリアでHAPPYを呼び込もう♪

家を出る時には最後に出て、帰ると一番最初に通る場所、それが玄関。風水でもとても大切な場所だと言われています。だからこそ、一番素敵なインテリア空間にしませんか?思わず見とれてしまう、素敵なお手本の玄関をご紹介します。

2016/06/26 更新
何てったって玄関はお家の顔!素敵な玄関インテリアでHAPPYを呼び込もう♪

家に帰って来た時、誰かを招いた時、家に一番最初に入る場所、それは玄関。玄関でその家の第一印象が決まってしまうと言っても過言ではありませんよね。狭い玄関、広い玄関、色々あるけれど、住んでる人の素敵なセンスがキラリと光る玄関を集めてみました。


 

広告

 

明るい玄関はHAPPYを呼び込む♪

外から帰って来た時、明るい玄関に入るとなんだかホッとしませんか?太陽の光が玄関に入るのは、風水でも良いとされているのだとか。光をたくさん取り込んでいる明るい玄関がこちら♪

 

玄関に入ってすぐ横に、デッキテラスの入り口があるのですね!置かれたソファに座って外を眺めることもできるなんて素敵。1つ1つの家具や無垢床が陽の光とマッチして柔らかな雰囲気を出していて、玄関なのに、入ってすぐにここに落ち着きたくなってしまいますね。


 

こちらは、ドア全体が強化ガラスでできているのでしょうか、これだけでとても明るいです。真っ白の壁に、必要な物を掛けるだけのフックと小物。シンプルながら、素敵な空間に憧れてしまいます。


 

玄関を好きな空間にしてみよう♪

シンプル イズ ザ ベスト!

必要な物以外、何も置かない、掛けない、そんなシンプルな玄関は、街の喧騒から戻った家人をそっと優しく出迎えます。

 


 


 

シンプルで且つスタイリッシュ。まさにそんな言葉がぴったりの洗練された空間。共通するのは、白×黒。何も置かないからこそ映えるカラーコーディネイト何です。


 

好きな物でいっぱいに♪

自分でハンドメイドした雑貨や、ショップで集めたお気に入りの雑貨や小物をセンス良くディスプレイした玄関は、きっと来訪者をアッと驚かせてくれることでしょう!あまり見とれていると、玄関から部屋に上がるまで、ちょっと時間がかかってしまいそう。


 

アンティークな小物をディスプレイすると、全体が落ち着いた雰囲気になりますね。窓辺に植物、足元にドライ、の組み合わせが何だか新鮮で、シュークロークの古いドア板との相性とセンスには脱帽です!


 


 

和モダンな玄関もぜひ♪

どれも和風過ぎない素敵な玄関ばかり。土間の部分は濃色のタイルなのに対して、上がり框は柔らかい色の板床であること。その対比が心地良い空間と、和モダンの雰囲気をグッと上げているんです。少し緑の植物をディスプレイするのも、とても合いますね。


 

でもフレンチカジュアルな雰囲気も好き♪

シンプルな玄関も、好きでいっぱいの玄関も、和モダンな玄関もどれもいいけれど、定番のフレンチカジュアルな玄関もやっぱり好き!という声が聞こえてきそうな玄関もいくつかご紹介します。ディスプレイもそこそこに、柔らかい雰囲気をしっかり纏った素敵な玄関ばかりです。

 


 

まとめ

いかがでしたか?玄関はそのお家の一番最初に入る部屋!いわば顔なのです。一目で家人のセンスが問われる重要な空間なのです!まずは!!出し放しの靴があればすぐに片付けて、早速素敵な玄関を作ってみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!