今年大人気の“ゆるシルエット”を上品に叶えるにはニットに注目すべし!

今年の流行は“ゆるシルエット”!冬アイテムのニットも人気のゆるニットを選んで、こなれスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2015/10/14 更新
著者:
今年大人気の“ゆるシルエット”を上品に叶えるにはニットに注目すべし!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

大人女子も上手に流行を取り入れられるアイテム!

今年の人気シルエットといえば“ゆるっとスタイル”。ダボッと、ゆるっと、に注目しながら作るコーディネートがとってもオシャレですよね。そこで注目したいのがニットアイテム。冬が近づくにつれ、少しずつ新調していきたいアイテムですよね。今年のニットはどんなタイプを狙えば良いのか、いくつかピックアップしてみました。

 

注目したいゆるシルエットニットはコレ!

まずはベストタイプ。気温が高ければノースリーブでも充分着回しが出来る旬アイテムですよね。これから買い足すなら、ハイネックタイプがおすすめ。少しだけハイネックになっているだけで、充分今年らしさが味わえますよ。


 

広告

 

秋のニットを購入予定の人は、ゆるシルエットのVネックニットをチェックしましょう!ウエスト周りにゆとりがありつつ、Vネックラインがキレイに見えるもが旬のシルエット。着用すると鎖骨ラインがキレイに見えながらも、ボトムスとの境目をゆるっと仕上げてくれる、理想の形です。


 

Vネックが深めのタイプも要チェック。丈はフロントは少し短めのものだとスカートとにも使えて便利ですよ。サイドに切り込みが入っている対タイプとそうでないタイプがありますので、好みのスタイルで選び変えてもよさそうです。


 

ゆるっとシルエットのタートルネックセーターもおすすめのアイテム。タートルネック部分がゆるっとしているタイプだと、小顔効果も倍増されるので大人女子に嬉しいアイテムです。


 

パンツスタイル

今年はとにかくパンツスタイルが人気ですよね。今年人気のゆるっとシルエットを作りやすいのも、パンツスタイルです。ワイドパンツに合わせるだけで簡単に旬のラインが実現出来ますよ。


 

テーパードパンツにもゆるニットとの相性は抜群!足首に向けてスラットするラインなので、ゆるっとニットのシルエットが強調されて、華奢で女性らしいラインを演出することができます。パンツスタイルが好きな人にはおすすめのスタイルですよ。


 

今年人気のキャメルパンツには、タートルネックのゆるっとニットがピッタリ!黒ニットで小物も黒に統一すれば、大人っぽい上品なシルエットが仕上がります。


 

チェックパンツにもゆるっとにっとは相性がいいですよね。パンツにハッキリとしたカラーがあるので、ニットのカラーはグレーやホワイトが合わせやすいカラーになります。


 

ゆるっとニットベストは秋からたっぷり使えるアイテムですよね。暑ければそのままノースリニットとして。少し涼しくなって来たら、Tシャツやシャツを下に合わせてもオシャレにまとまります。旬のコーデが好きならば、このノースリニットはおすすめですよ。


 

ゆったりとしたニットは、ジレとも合わせやすいアイテム。しっかり素材のダブルボタンジレだと、カッチリとした印象にもなります。大人のエレガントスタイルとして着回せそうですよね。


スカートスタイル

ゆるニットをキレイに着たいならタイトスカートがいいですよ。レディーな印象も与えられるので、お仕事にも安心して合わせられるアイテムです。カラーニットにすれば、顔色も明るく見せてくれるのでとっても使いやすいニットになります。


 

 

ゆるっとシルエットはスカートでも可能!フレアスカートを合わせるだけで、大人キューとな印象になります。よりふんわり感がよければ、大人のシフォンスカートコーデに挑戦してみてもいいかもしれませんよ。


 

タイトスカートでカジュアルにしたいなら、丈が短めのニットもおすすめです。ゆるっとデザインでも、丈が少し短めのものもあります。短め丈は旬のスタイルなので、可愛らしいコーディネートになります。


 

丈が長いゆるっとにっとなら、フロントインをする方法もありますよ。後ろはゆったりそのままにして、フロントだけ少しブラウジングしながらインする。それだけでこなれた大人のスタイルになります。


 

チェックのフレアスカートなら、シンプルなゆったりニットもキレイにまとまります。タイツでポインテットトウパンプスを合わせれば、エレガントな印象にも。これならオフィスにも安心して着ていけますよ。


 

ゆるシルエットを取り入れた旬のスタイルを楽しもう!

いかがでしょうか。ゆるニットはカジュアルだけでなく、使い方によってはキレイめやお仕事用にも使えるアイテム。秋から少しずつ取り入れて、大人っぽいレディーな印象を与えられるスタイルを目指しましょう!

シェアしよう!