秋が深まってきたら“スウェードアイテム”を取り入れたコーディネートにシフト!

1点冬アイテムを投入するだけで、ぐっと季節感のあるコーディネートが完成する秋スタイル。9月上旬は夏アイテムとのコラボが多いですが、9月下旬は冬アイテムとのコラボでコーディネートしてみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋が深まってきたら“スウェードアイテム”を取り入れたコーディネートにシフト!
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

冬の予感を感じさせるアイテムを投入しよう!

秋が深まって来たら、少しずつ冬アイテムを投入していきたいところ。スタイルの中に1点冬アイテムがあるだけで、一気に季節感のあるコーディネートが作れるので魅力的ですよね。衣替えにむけて、スウェードアイテムを少しずつ加え、周囲に差をつけたコーディネートにトライしてみませんか?

 

取り入れたいスウェードアイテム!

ジャケット

お手軽にスウェードアイテムを試したいなら、断然羽織ものがおすすめ。ノーカラージャケットやライダース、ブルゾンなどでスウェードアイテムがたくさん出ているので挑戦しやすいですよ。秋は日中と夜との寒暖差が激しいもの。中は半袖で夜用にスウェードジャケットを羽織る、などしたら、季節感のあるオシャレが楽しめます。


 

 

ベージュのスウェードジャケットを選ぶと、全体的にコーディネートに馴染みやすいですよね。キャメルや茶系だと少し重く感じる、という人は、カラーを明るめで選ぶといいかもしれません。


 

スウェードといえばキャメル!というひとは、ジップアップの存在感あるジャケットもおすすめ。デニムやガウチョなどとも相性がいいので、この冬は沢山使えちゃいますね!


 

ブルゾンタイプだと、カジュアルにもガーリーにも使えるのでいいですよ〜。カラーもキャメルではなく、ネイビーやカーキなどにすると、周囲に差をつけたスウェードコーデができます。


 

スウェードジャケットはトライ済み!という人は、定番ライダースジャケットがおすすめ。ライダースジャケットはスタイルが作りやすいので、1着もっているととっても便利に着回せます。


 

パンツ

スウェードのパンツスタイルといえば、今年大人気のガウチョパンツやワイドパンツで取り入れる人が多そうですよね。ショートパンツもありますが、大人女子にはワイドパンツやガウチョのほうがキレイに着回せるかもしれません。カラーは断然キャメル!


 

トップスはノースリーブニットでも、長袖でも合わせやすいふんわりギャザーガウチョは、キャメルで存在感のあるタイプをチョイス。キャメルは今季のトレンドカラーなので、安心してコーディネートできそうですよ。


 

キャメルでもカラーが深めなら、落ち着いたカラーを合わせて大人コーディネートも可能です。ネイビーや黒でキャメルを目立たせた、上品コーディネートを目指しましょう。


 

キャメルはホワイトとの相性も良いカラー。長めのワイドパンツで重く感じるならば、トップスはホワイトアイテムを合わせてスッキリコーディネートしてみてください。


 

今季流行のフリンジトップスも、キャメルのワイドパンツにはピッタリですね!スウェード感とフリンジがマッチして、とっても秋らしいオシャレなスタイルにまとまりますよ。


スカート

今年のスカートは、ギャザーがたっぷり入ったひざ丈が人気です。上品なシルエットで、大人女子も安心してコーディネートできるラインなのでスカートを安心して買い足しできますよ!スウェードスカートを選ぶなら、キャメルかカラーに挑戦してみて。カーキやボルドーなどは、とっても大人っぽく着回せるはずです。


 

 

茶色のスカートはスウェード感が感じられる冬アイテム。台形スカートで70’コーデが作れちゃいますね!こういうコーディネートも人気があるので参考にしてみてください。


 

キャメルカラーのスウェードスカートは、ふんわりミモレ丈を合わせています。ニットノースリーブを合わせる場合は、少し長め丈スカートでもバランスが取りやすいのでおすすめ。逆にミニスカートにノースリニットを合わせると、女子高生のような印象を与えることもあるので要注意です。


 

日中気温が高めなら、夏アイテムを合わせても素敵ですよね。夕方羽織るようにミリタリージャケットやデニムジャケットなどを携帯しておくと、スウェードスカートにもピッタリのコーデになります。


 

スウェード感が感じられるキャメルのギャザーひざ丈スカート。グレーのタイツを合わせて、大人可愛いシルエットにまとめられます。トップスは軽めにグレーやホワイトアイテムを合わせると秋らしいスタイルになりますよ。


 

基本カラーはキャメル!

スウェードの基本カラーは、もちろんキャメルです。茶色やベージュなどの茶系が圧倒的に多いので、アイテムによって同じ色味にならないように注意が必要ですよね。でも、スウェード素材でのカーキやネイビー、黒なんかもアイテムによってはとってもオシャレに見えるもの。カラーは絞らず、全体のシルエット重視で選びたいアイテムです。もちろんフェイクスウェードでもOKなので、気軽に試してみてください。

x