ライトアップでムード全開!?コロコロ可愛いコットンボールを飾ろう♡

丸々としたフォルムが愛らしいコットンボール。意外と簡単に手作り出来るって知っていましたか?POPにしたいのならカラフルで!ラブリーならピンクなど…。色や飾り方で様々な雰囲気を醸し出してくれるコットンボールはあなたのお部屋を素敵に演出してくれるアイテムになりますよ♡

2015/10/26 更新
ライトアップでムード全開!?コロコロ可愛いコットンボールを飾ろう♡

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

丸々としたフォルムがとっても可愛いこちらのインテリア。コットン糸(毛糸等)を使用して作ったもので、その名の通りコットンボールと言います。そのまま飾っていても素敵なんですが、中に電球を入れるとムード全開のオシャレなインテリアとしても楽しむ事が出来るんです♪そんなコットンボールの作り方と素敵なコーディネイト例をご紹介します。


 

広告

 

コットンボールの作り方

材料は、コットン糸・木工用ボンド・水風船・LEDイルミネーション。この他にバケツやハケ、新聞紙を用意します。水風船を膨らませたら(水は入れないので、専用の空気入れを使いましょう!)少量の水を混ぜたボンド液をハケで塗っていきます。後はぐるぐると糸を巻きつけていくだけ♪ポイントは糸が重ならないようにする事です。


 

好みの色を素敵に飾ろう。

自分の家にはどんな色が合うのか、まずはイメージを掴みましょう♪

 

POP感を演出するカラフル!

カラフルなコットンボールはPOP調の空間作りにピッタリ!遊び心感じる可愛らしいお部屋になりますよ。


 

子供部屋やベッドルームに飾って素敵にアレンジ。飾るだけでその場がパッと明るくなります。


 

こんな風にキッチンに飾れば、料理をするのが楽しくなるかも♪イベントの雰囲気作りとして取り入れても良いですね!


 

色調を合わせて統一感を。

こちらは青がメインのコットンボール。ウォールステッカーと組み合わせるというアイディア♪ライトアップされた姿を想像するだけで素敵です。


 

大人っぽさを演出したいのなら紫のコットンボールはいかがでしょう。シンプルなお部屋のアクセントとして存在感抜群!


 

ラブリーで可愛いお部屋にしたい時はやっぱりピンク。飾り物の色を統一するだけで愛らしさ溢れるお部屋に変身♪


 

グレーや黒のコットンボールはモノトーンやダーク系のお部屋に良いですね。丸々としたフォルムなので、柔らかい印象を与えてくれそうです。


 

真っ白なコットンボールならスッキリとした印象に。縦にストンと落として飾る方法もオシャレで素敵ですね!


色々な使い方をご紹介。

こんな使い方もあったんだ!と真似したくなる素敵なアイディアを見つけました。

 

窓際に飾れば、外の光とコットンボールの光が良い具合にマッチします♪


 

 

ライトの色を変えるとこんなに鮮やかになるんですね!宇宙空間のような、神秘的なイルミネーションを楽しめます。


 

木の装飾として楽しむアイディアも。夏はグリーン、秋は茶色、冬には白など…。季節ごとに変えてみても良いですね。


 

シンプルな帽子掛けラックはコットンボールで素敵に変身させましょう!


 

コットンボールの優しい光は心も体も癒されそう。食卓テーブルに並べるだけでオシャレな雰囲気に。


 

あなたはどう楽しむ?

色や飾り方、使い方で可愛くもカッコ良くも演出出来るコットンボール。あなたならどんな空間に仕上げますか?例えば糸をレースにしてみたり、リボンやビジューでデコレーションしたり…様々なアレンジが効くので考えるだけでワクワクしてきますね♪あなた好みの作品を作って、素敵な演出を楽しみましょう!

シェアしよう!

関連タグ