初心者にもオススメの観葉植物「コウモリラン」で天井をグリーンに彩ろう!

コウモリの羽や鹿の角に例えられるユニークな葉の形をしたコウモリラン♪苔玉付なら空中をオシャレに演出する事が出来て見た目もとってもキュート♡素敵な飾り方を参考にあなたも苔玉コウモリランを育ててみませんか?

2016/10/30更新
初心者にもオススメの観葉植物「コウモリラン」で天井をグリーンに彩ろう!

最近、苔玉付の植物をよく見かけるようになりました。例えばこちらのコウモリラン。苔玉を使用する事によって空中の空間をオシャレに演出しています。場所を選ばないので飾りやすいですし見た目もコロンとしていてなんだか可愛いですよね。コウモリランは比較的育てやすいので初心者さんにもオススメの観葉植物です。素敵な飾り方を参考に、あなたも苔玉コウモリランを育ててみませんか?


 

広告

 

こんな風に素敵に飾ってね。

ただ、吊るすだけだと思っていると驚くかも。皆さん色々なアイテムやアイディアを絞って素敵に飾っているんです。

 

天井に穴を開けてもOKな場合は、フックねじとワイヤーを使って吊るしましょう!


 

重たいものではないので、糸でも簡単に吊るす事が出来ますよ♪天井に穴をあけるのはちょっと…という方は棚にフックを引っかけて飾るという方法もあります。


 

チェーンを使って吊るすとなんだかオシャレ度がアップしますね。


 

なんと!鉢に入れたまま空中に吊るしている方も。斬新なアイディアです。鉢の凹凸を利用してワイヤーでしっかりと固定してあげて下さいね。


 

バケツ型の鉢の場合は持ち手が付いているのでひもで簡単に吊るす事が出来ます。


 

板を組み合わせる事で壁掛けインテリアとして飾る事も出来るんですね!よく見ると画鋲1つで支えているのがわかります。


 

板に直接コウモリランを固定して飾る事も出来ますよ。100円均一のまな板をリメイクすればオリジナルの作品が生まれそう!


 

オシャレな枠組みを利用する!実はこれセリアのメッシュフレームを6つ繋げた物なんだそうです。


 

拾ってきた流木にワイヤーで固定するというやり方も。お気に入りの流木と組み合わせてアレンジを楽しみましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪