セードの美しさに惚れてしまう!使い道の多い小ぶりなペンダントランプを特集♪

小ぶりシンプルなペンダントランプを特集しています。リビングで、子ども部屋で、ベッドサイドで、玄関で…活躍の場がいろいろとある照明は、幾つかあると重宝しますよ~。

2015/10/15更新
セードの美しさに惚れてしまう!使い道の多い小ぶりなペンダントランプを特集♪

小さなペンダントランプは、子ども部屋から、玄関、リビングのソファサイドに垂らしたりと、場所を選ばずに使える賢い照明です。シンプルで美しいセードは、長く使い続けるのに一番大切にしたいクオリティ。国内外のブランドから、選りすぐりで集めてみました。

広告

 

IDEE「BERG(ベルイ)」

シンプルな円錐形が美しいペンダントランプ「BERG(ベルイ)」は、スウェーデン語で「山脈」の意味なのだそうです。文字通りインテリアに山脈を浮かべたような景色を作り出してくれるでしょう。アルミのセードはインダストリアルな感じもあり、ディテールにもこだわりの感じられるプロダクトです。


 

IDEE「KULU LAMP(クル ランプ)」

出典:http://www.idee-online.com/shop/g/g100669/

「KULU」は、ハワイ語で「雫」の意。IDEEの中でも人気のあるラインナップは、豊富なカラーバリエーションが揃っています。優雅な曲線は、女性らしいかわいいインテリアを作るのに一役以上の役割を果たしてくれるでしょう。

 

UNICO「WAYNE」

タフで飾り気のないドーム型のペンダントは、UNICOから発売されているWAYNE。アルミの素朴な質感に、クリア塗装が施されてクリーンなイメージ。リノベーションなどで大活躍しそうなペンダントランプです。


 

LIGHTYEARS「MINGUS(ミンガス)」

CARAVAGGIOを手がけていたデザイナー、セシリオ・マンツが、ライトイヤーズのためにデザインしたMINGUS。シンプルですが飽きの来ない、洗練されたフォルムのセードは、アルミに艶消し塗装が施されています。ケーブルとのジョイント部にはアクリルが使われてていて、上方にも少し光が抜ける洒落た仕様。


 

MUUTO「MHY」

愛らしい不思議な生き物のような有機的なフォルムのペンダント照明は、北欧のブランドMUUTOから。セードの上に付いた、ちいさな「こぶ」のようなデザインが、一度見たら忘れない鮮烈な印象を残します。強烈なインパクトをよそに、意外とお部屋のどこでも使えると思いますよ!


 

CARAVAGGIO「MATT Grey45」

2005年に創設されたCARAVAGGIO Pendant Lightは、エレガントなフォルムとディテールが売りのペンダントランプです。マットな質感は、美しい陰影をセードに刻み、インテリアの特別なオブジェにもなってくれるでしょう。ニュートラルなデザインなので、日本のおうちでも良く合うはずですよ。


 

ARTEK「A110」

北欧を代表するブランドARTEK(アルテック)からは、巨匠建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたペンダントランプをPICK UP。縦を強調したデザインは、男性にも人気のあるシャープなフォルム。天井の高い空間にオススメですよ~。


 

おわりに

ペンダントランプは、奇抜な個性よりもニュートラルさにメリットがあります。お部屋のいろいろな場所にもっていければ、模様替えするときにも便利ですよね!小ぶりなタイプは、値段もこなれているので、お財布にも優しいですよ~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。