開ける前からもう楽しみになる。。簡単に真似できる、おしゃれで素敵なギフトラッピング♡

ギフトのラッピングは、どうしていますか?手作りのものや、複数のギフトをまとめて贈りたい時など、開ける前から楽しみになるような、素敵なギフトラッピングが自分でできたら素敵ですね。そこで、どなたでも出来る、簡単なのにとても可愛いラッピング例をご紹介させていただきます。

2015/10/15 更新
著者:
開ける前からもう楽しみになる。。簡単に真似できる、おしゃれで素敵なギフトラッピング♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

ギフトのラッピングは、どうしていますか?手作りのものや、複数のギフトをまとめて贈りたい時など、開ける前から楽しみになるような、素敵なギフトラッピングが自分でできたら素敵ですね。そこで、どなたでも出来る、簡単なのにとても可愛いラッピング例をご紹介させていただきます。

pom pom を使って

大きなpom pomを飾って

いろいろなカラ―の毛糸やひもなどで簡単に作れる、まぁるいPom pomアイテムは、とても可愛らしいですね。ラッピングペーパーとpom pomの毛糸とを色合わせして、思い切りキュートなイメージにしています。


 

広告

 

大きなpom pomと小さなpom pom

たまらなく可愛らしい、立体的な水玉模様を演出してくれている小さなpom pomは、ペーパーに縫いつけてあるのでしょうか。贈られた側は、一生大事にしたい、想い出のラッピングペーパーとなりますね。


 

写真を使って

好きな場所や想い出の写真を添えて

好きな場所や想い出の写真に、いい香りのハーブや趣のある木々などを添えています。紐やペーパーもナチュラル感のあるものをチョイスして、とても雰囲気のある贈りものに仕上がっています。


 

家族のメモリアルな写真を印刷して

家族の写真を印刷してラッピングするアイデアです。その時々の感動の瞬間を収めた記念のフォト。。想像しただけで、胸が震えてしまいます。開ける前から、うれしくて泣いてしまいそうになりますね。


 

イニシャルをつけて

大きな手作り風イニシャル

受け取る方のイニシャルでしょうか。ペーパーの雰囲気とリボンとイニシャルの飾りとが、センス良くマッチしています。イニシャル柄は英文字。。Harry’s!? Hermione!?もしかしたら受け取る方は、ハリ―ポッターのファンなのかもしれませんね。


 

あとで活用してもらえるイニシャルの飾り

ブラウン系の水玉のリボンでラッピングをしたあと、白いリボンでブロンズのイニシャルを飾りつけています。ショップでラッピングしてもらったものも、こんな風にひと工夫加えると、グーンと可愛くなりますね。飾りのイニシャルは、キーホルダーに付けるなど、あとでいろいろ活用してもらえそうです。


 

シールやテープを貼って

ゴールドの繰り返し模様

北欧っぽい、繰り返し模様のシール、それを等間隔に貼るだけでおしゃれな感じです。バランスを崩して貼っていっても、シュールで素敵なラッピングになると思います。


 

キャンドルを描いて

あまり手が込んでいないのにすごくおしゃれ!!これはもう、アイデア賞もののラッピングですね。長さが微妙に違うところが素敵。。無造作に描いたキャンドルの火もgoodです。


 

モノトーンでコーディネート

斜めストライプのテープを、ドット模様のテープで挟んで。。とてもシンプルですが、参考になる配置のしかたですね。たくさんラッピングをするときなど、時間を掛けずにおしゃれに仕上げることができます。


 

スタンプを使って

ハートのスタンプ

可愛い!! こちらも、すぐに真似したくなるアイデアです。ところどころ、フェルトで作ったハートをスタンプのハートと置き換えてみても、また違った可愛さになりますね。


 

モチーフを付けて

リボンでフラッグを繋げて

フラッグの形に切ったリボンを、糸で通して飾りにしています。リボンの柄を変えるだけで、スタイリッシュにもキュートにも、イメージを変えることができます。


 

キュートなバンビを添えて

動物やキャラクターの人形を添えて、飾りにしています。たくさんのプレゼントが並ぶ中、ひと際目立つ存在になりそうです。可愛いゴールドのバンビの人形に、ベビーピンクのリボンがとてもお似合いですね。


 

心に残るラッピング

いかがでしたでしょうか。ひと手間加えたラッピングは、贈る側も受け取る側も、開ける前からワクワクした気持ちになりますね。プレゼントを何倍にも素敵に見せてくれる、心に残るギフトラッピング、よろしかったらチャレンジしてみてください。

シェアしよう!

関連タグ