大人可愛いくて機能的なアイテム。ポンチョの魅力に夢中です♡

大人女子のためのファッションアイテムといっても過言ではない、ポンチョ。そのシンプルなデザインと、フォルムの可愛さは、あなたの秋スタイルを、格好良く、女性的で、上品に仕上げてくれること間違いなしです。オシャレ女子の皆さん。必見ですよ。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人可愛いくて機能的なアイテム。ポンチョの魅力に夢中です♡
アバター画像

miyama

ライター

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

出典:http://wear.jp/JS0266/coordinate/4785375/

ポンチョと言えば、なんと言ってもそのフォルムが特徴的。裾に向けて広がったフォルムに、袖が通るだけの穴が開いているようなアウターで、ももんがのような可愛らしいフォルムは、とっても女性的で、柔らかい印象を醸し出します。今年はボヘミアンテイストが人気で、ボヘミアン調柄のポンチョをいたるところで見ますが、他にも沢山素敵ポンチョあるんです♡そして、その機能性に虜になること間違いなしです。

 

 

トレンドポンチョ。

出典:http://wear.jp/JS0509/coordinate/4799846/

今年の一番人気ポンチョと言っても過言ではないでしょう。トレンドのボヘミアンテイストを取り入れたポンチョ。今年人気のハットとも相性がよく、羽織るだけで、トレンド感溢れるオシャレコーディネートが完成しちゃいます。とってもキュートで、締め付けのない羽織やすさに、今季ベヒロテ間違いなしです。

 

大人モード。

出典:http://wear.jp/ainakagawa/coordinate/2395097/

大人の上品ポンチョ。とっても綺麗な着こなしが完成しています。今年は、ゆったりサイズのトップスも人気で、ネックの詰まったデザインも流行していますが、旬のシルエットも感じられる、大人のポンチョです。余計なものはなく、とっても上品です。ぽんちょのゆったりと、タイトスカートとの、ボリュームの違いで、とってもオシャレなシルエットに。大人っぽいポンチョコーディネートには、タイトスカートとのセットがおススメです。

 

綺麗なお姉さんコーディネート

出典:http://wear.jp/snidel_saito/coordinate/4885990/

秋柄のオールインワンは、ショート丈で、ヘルシーに、脚見せが素敵です。脚の露出は、サボで足先をカバーすることで、露出のバランスと整えることが出来ちゃいます。また、ストールポンチョ&スウェード素材のサボは、ベージュで統一することで、秋っぽさと、上品さをプラスします。今年人気のストールポンチョは、勿論、フリンジ付で今年人気のテイスト「ボヘミアン」をアピールします。

 

ポンチョシルエット

出典:http://wear.jp/deuxieme24/coordinate/1959741/

ポンチョシルエットのトップス。とっても大人キュートです。他のアイテムは、大人アイテムで揃えられているので、ポンチョシルエットのトップスの可愛さが際立ちます。ゆったりしたデザインが、ノンストレスで、気になる体型もカバーしてくれる優れもの。体のシルエットが出にくいのは、女性にはとっても嬉しいですよね。オシャレで、機能的。心強い頼れるアイテムになっています。

 

素敵素材感

出典:http://wear.jp/kaori36/coordinate/127948/

その肌触りのよさそうなポンチョに、目線を持っていかれちゃいます。コートみたいに分厚くないのに、とっても暖かそうですね。肩から袖口まで、すとんと落ちるシルエットは、やっぱりかわいい♡秋のコンフォートシューズとのコーディネートも、秋モードでとっても素敵です。メンズライクよりのコーディネートで楽しむのもありです。

 

ポンチョだから

出典:http://wear.jp/JS8805_2/coordinate/4749761/

ポンチョは首周り、袖部分のデザインがゆったりとしているので、重ね着するには丁度いいアイテムです。秋・冬は、着膨れがきになりますし、インナーに分厚いものを着てしまうと、袖のとおりにくさには、かなりの違和感を感じます。アウターを選ぶとき、肩や袖の余裕をチェックされる方、多いのではないでしょうか?ポンチョならそんな心配もいりませんね。実はとっても機能的で、着心地抜群。だからインナーにGジャンを着たって問題なしです。

 

大人の個性

出典:http://wear.jp/giemaison/coordinate/2241162/

人気のブルゾンのポンチョシルエット。定番のブルゾンも、デザイン違いで、オシャレ度がアップされています。少し長め丈のアウターで、大人女性にピッタリのアイテムです。こちらにコーディネート、デニムスタイルにもかかわらず、品があって上品です。ひとつひとつのアイテムの上質さと、コーディネートを組み合わせたご本人の、抜群のセンスのよさが伝わってきます。

 

上品です

出典:http://wear.jp/aokimio/coordinate/4773283/

大人の上品さが、素敵なコーディネート。袖口の広がり具合が、シルエットをキレイにまとめてくれます。ウエストにベルトを巻くだけで、女性らしさと品格がアップしています。この技は、使えます。ポンチョの柄も上品で、上品な仕上がりになっています。ピアス使いから、旬のボヘミアンスタイルを感じられ、ほんのりトレンドが格好良い。

 

上質ポンチョ

出典:http://wear.jp/Article_girl/coordinate/2310104/

上品なオネエ様コーディネートにだって、ポンチョは合っちゃいます。ネイビーの上質なポンチョと、きれいなブルーのワンピースがよくマッチしています。知的ネイビーのポンチョは、ゴールドのボタン使用で、高級感が漂います。ポンチョの裾からチラッと見える、ワンピースが、とっても色っぽい。ポンチョ&ワンピース、オネエ様コーディネートの鉄板コーディネートになりそうです。

ほんのりかぶる

出典:http://wear.jp/taniyama5/coordinate/2356932/

かぶるだけで、季節感のあるオシャレコーディネートの完成です。シンプルなデザインに、ナチュラルなカラーだからこそ使いやすい。いつものコーディネートにかぶるだけでオシャレなんです。デニムやスカート・ワイドパンツ、何だっていいんです。かぶらだけで、、、。オシャレなんです。暖かいんです。そして、肌見せを極力おさえた、保守的なフォルムに惹かれます。

 

 

可愛いをプラス

出典:http://wear.jp/by_ec/coordinate/142434/

もともとシンプルなデザインのポンチョですが、フード付なら、大人の可愛さがアップします。その可愛さに、フォルムに、キュンってしちゃいます。腕が見える位置も、自然な位置で、ポンチョの良さが伝わってきます。個性も、可愛いいも、独り占めしたようなポンチョです。

 

上品な大人柄

出典:http://wear.jp/by_ec/coordinate/96103/

千鳥柄の上品ポンチョ。秋・冬定番の大人柄の千鳥柄。なんといっても女性的で上品です。千鳥柄とタートルネックのトップスが、コーディネートによくマッチしています。もう他に余分なものなんていらない。そんなコーディネートです。千鳥柄ポンチョは、大人スタイルをワンランクアップさせます。

 

ファーポンチョ

出典:http://wear.jp/noble217x2/coordinate/164787/

ケーブル網みがキュートな、ファー付のポンチョ。ぐるっと巻くタイプのポンチョは、体型に、スタイルに合わせて、形を変えてくれるので、使いやすい。ポンチョは、インナー選ばずの万能アイテム。とっても頼りになるんです。肩からウエスト部分まで、すごく暖かそうです。これならシンプルなアウターの上からでも使えちゃいます。

 

素敵です

出典:http://wear.jp/effebeams/coordinate/285200/

ポンチョは、本当に余分なものがなく、こだわり女子にはもってこいのアイテム。他のアイテムの良さを引き立ててくれて、コーディネートに上手く馴染んでくれます。大人格好いいスタイルは、大人の女性らしさと、上品さを兼ね合わせたスタイルに様変わり。素敵なコーディネートです。

 

まとめ

ポンチョの良さは計り知れません。フォルムの可愛らしさは、女性的で、上品で。けれどもそのシンプルなデザインは、余計なものが無くて、格好良くもあるんです。ゆったりとしたデザインで重ね着も出来、インナー選びに困りません。秋・冬アウターの、着膨れ感、袖の通りにくさ、こんなストレスはありませんよ。オシャレで機能的な、ポンチョ。あなたのワードロープの仲間入りしませんか!?

x