マイホームをおしゃれにしてくれるのは壁紙ではなくペインティング☆

今ヨーロッパなどで注目されているウォールペインティング。マイホームの壁におしゃれなペインティングを取り入れる人が増えています。今回は大人っぽくて素敵なデザインのものをご紹介します。

2015/10/20 更新
マイホームをおしゃれにしてくれるのは壁紙ではなくペインティング☆

海外の部屋のおしゃれなペインティングが素敵すぎる!

日本でも海外のようなおしゃれで簡単にはってはがせるウォールペーパーが流行っていますが、今ヨーロッパなどで注目されているのはウォールペインティングで、マイホームの壁におしゃれなペインティングを取り入れる人が増えています。個人宅のペインティングもどんどんおしゃれになっていて、真似したいようなものが沢山あるのです。

業者に頼んだり自分でDIYしたりと様々ですが、ペインティングにも多くの種類がありシックでエレガントな部屋にも合うペインティングがありますのでハイセンスな家のアクセントになってくれるような主役級のものばかりで注目するべきです。今回はその中でも大人っぽくおしゃれな海外の家のペインティングの例を参考にどのようなものがあるのかご紹介しましょう。


 

広告

 

シックでエレガント、キュートな大人のペインティング

アートのような素晴らしいペインティングです。このような凝った作品の場合はアーティストや専門の業者に頼むという手もあります。


 

青と白のコントラストが高級感を出してくれています。手間がかかっている細かい作業です。


 

天井画は外国の宮殿のようで、彫刻も施されていてまさにお城のようですね。


 

こちらもヨーロッパの貴族の館のようなかわいらしいデザイン。フランスのプチシャトーなどでもこのようなかわいらしいペインティングを見掛けることがあります。


 

白壁にグレーのペインティングがシックでゴージャスです。派手なものばかりではなく大人っぽいものもあるのですね。


 

北欧っぽくも見えるキュートな花のペインティングは日本の家にも合いそうです。畳の部屋にも合いそうなかわいいデザインです。


 

ドアにペインティングするのも楽しいですね。元気がでそうな言葉を選ぶとよいでしょう。


 

古くなった壁に自分でペイントできそうです。このような水彩画テイストなら自分でも描けちゃいそうです。


 

花柄だと汚れなども目立たなくなりそうですね。汚れなどがあったらペインティングがカバーしてくれるというのもおしゃれです。


絵に自信がある人は白壁に黒いペイントもかっこいいです。ただ、コントラストが強いと失敗した時に目立ちやすいのでペインティング初心者には向かないかもしれません。


 

 

線を引くだけというのは簡単で真似したいアイデアです。ダンボールがあれば描けちゃいます。ペインティングと言っても道具を使った方が描きやすいものもあります。


 

簡単かわいいペインティングはまだまだあります。


 

それでも自分では描けないという人はローラーも買えちゃいます。


 

ステンシルなどもやり方さえ覚えれば難しくありません。


 

まとめ

自分では描くことのできないような芸術的なものもあれば、簡単にDIYできるようなペインティングもありましたね。道具を使って上手にDIYする方法もあります。賃貸の家だとペインティングをするのもなかなか難しいかもしれませんが、マイホームであれば飽きたらまた塗り替えるのも難しくありませんし、かわいい壁紙を必死に探すのではなくペインティングというのもよいかもしれません。

シックでエレガントな家にもマッチするゴージャスなペインティングもあれば、シンプルでナチュラルな家にも合うようなペインティングがあります。今回こちらでご紹介したのは大人っぽくてシックな雰囲気のものばかりですが、ストリートアートや現代アートなどを使ったものなどはNYのモダンアパート風の家やカフェ風インテリアにも合いますのでおすすめです。さまざまなタイプのペインティングをチェックしてみて自分の家の雰囲気に合うものを取り入れるのがよいでしょう。

新居を購入する場合や部屋の模様替えの際には壁紙だけではなくペインティングを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

シェアしよう!

関連タグ