こんなに素敵な空間が作れます!コンソールテーブルのあるインテリア♡

海外インテリアではよく見かけますが日本ではあまり馴染みのない「コンソールテーブル」。飾るためのテーブルです。素敵なコンソールテーブルインテリアを集めました。ちょっとしたスペースでも置くことができるのでぜひ参考にしてみてください。

2015/10/06 更新
こんなに素敵な空間が作れます!コンソールテーブルのあるインテリア♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

コンソール・テーブル【console table】

コンソールテーブルとは、壁につけて置く、奥行きの浅い装飾用の小型テーブル。花瓶や彫像を飾る台として用いられています。

http://www.what-myhome.net/10ko/konsouruteiburu.htm

コンソールテーブルといえばアンティークな装飾の猫脚のテーブルを思い浮かべませんか?実はコンソールテーブルのデザインは様々です。


 

海外インテリアでよくあるコンソールテーブル。テーブルの上はいわばディスプレイされるためのステージです。何をどんな風に飾るかでその空間はガラリと変わります。センスが試されるスペースでもありますね。


 

広告

 

 コンソールテーブルのある素敵インテリア

海外のコンソールテーブルのあるインテリアはとっても素敵なものばかりです。

 

チェストのように引き出しのついたコンソールテーブルです。コンソールテーブルのインテリアは左右対称のものが多いです。こちらもテーブルの上の飾り以外はすべて左右対称のインテリアになっていますね。


 

脚の曲線がとても美しいです。飾り棚が3段になっているのでそれぞれをバランスよく飾るのはなかなかハイレベルですね。


 

色使いがユニークなインテリアです。コンソールテーブルは黒色ですが、ゴールドフレームの鏡と色鮮やかなオレンジの花が華やかに演出しています。


 

フリーマーケットでみつけたコンソールテーブルに色を塗ったものだそうです。ラフな塗り方がシャビーシックな雰囲気に仕上がっています。古い物をよみがえらせて、こんなに美しく飾りつけるなんてとっても素敵ですね。


 

外の音がシャットアウトされてこの空間がとっても静かなように感じませんか?コンソールテーブル、鏡、照明器具の3つがどっしりと落ち着いた雰囲気を醸し出しています。


 

個性的な素敵なインテリアです。コンソールテーブルの上とフレームの中との両方を変化させることで飽きのこない独創的なインテリアが常に作り出されます。


 

こちらも個性的なミラーのコンソールテーブル。後ろに飾られたアートの花の色とキャンドルスタンドの色味を同じにしています。電気スタンドのクリスタルや全体的な雰囲気がゴージャスです。


 

「赤」が美しく、惹きつけるような素敵な空間です。コンソールテーブルの上に鮮やかな花、そして両サイドに電気スタンド、壁の中央に鏡を置くのが定番のポイントですね。これを覚えておけば自宅でも上手に飾れそうですね。


 

今までとはちょっと違ってカジュアルな雰囲気ですね。ビンテージ風の時計にシャビーなコンソールテーブルがお洒落です。テーブルの上にはお気に入りのアイテムを並べて。


 

コンソールテーブルの下には本を置いたり、バスケットを置いたり、空間を有効に使っています。コンソールテーブルの上に飾る植物は小さめのものよりも大胆に大きいものがよく見られます。


 

いかがでしたか?海外のインテリアは素敵なものばかりです。日本ではなじみのないコンソールテーブルですが、こんな風に素敵な空間を作ることができるんですよ。ぜひ参考にしてみてください。

シェアしよう!

関連タグ