秋のチェックシャツ!幅広い着こなしでコーディネートの幅を広げよう☆

秋になるとシャツスタイルが増えますよね。シンプルシャツよりも華やかなチェックシャツを着こなして、コーディネートの幅を広げてみませんか?

2016/08/28 更新
秋のチェックシャツ!幅広い着こなしでコーディネートの幅を広げよう☆

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

秋はシャツの季節!

秋が深まると、キリッとしたシャツが着たくなりますよね。ショップにはカラフルなチェックシャツが沢山並び、コーディネートを考えるとワクワクしてくると思います。でも意外と難しいのがチェックシャツ。コーディネート難民になっていませんか?そこで、オシャレなチェックシャツコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

チェックシャツの投入方法は、コレ!

スカート編

ミモレ丈なら大人女子にも最適のチュールスカート。秋の涼しげな季節にピッタリのアイテムですよね。チェックシャツを合わせて華やかさをプラスさせたオシャレコーデです。


 

シンプルなスカートにもチェックシャツは相性抜群です。シンプルなアイテムと合わせてもシャツが華やかなので、とってもキレイに決まりますよね。ネックレスをつけて大人女子の着こなしですね。


 

シンプルな大人カジュアルコーデなら、スカート×スニーカーを合わせてみてください。ニット帽で季節感をプラスしましょう。


 

キュートな印象が欲しければ、全体的に黒テイストでフレアスカートを選んでみてください。赤×黒のチェックシャツは大人女子向けの落ち着いたカラーですよ。


 

お仕事スタイルとしては、ギンガムチェックが最適。キュートさのなかに適度なしっかりさも加わるので、 ひざ丈スカートと合わせてコーディネートしてみましょう。


 

チェックシャツ×スカートには、サイドゴアブーツも合わせやすいアイテムですよ。ちょっぴりスポーティーに決まるので、レジャーデートにも最適。


 

もちろん腰巻きスタイルもまだまだ健在。黄色やオレンジなどカラーの強いチェックシャツは、差し色としても効果的なんです。秋冬も引き続き腰巻きスタイルを楽しんでください。


 

ジャストサイズのチェックシャツなら、きちんとスカートにもピッタリですよね。ショートブーツをあわせて、スッキリと全体をまとめてみましょう。


パンツ編

ちょっぴりレトロな印象のチェックシャツはデニムにインしてもとても似合います。スキニーデニムとカラーパンプスを合わせて少しキレイめスタイルに。


 

お仕事用には、スラックスのクロップドパンツにインして合わせましょう。胸元に華奢なネックレスをすれば、大人度もアップしますよ。


 

きれいめカジュアルには、腰巻きスタイルで合わせましょう。パンプスとブランドバックを持てば、格上げ大人カジュアルスタイルです。


 

寒さが深まれば、ニットを合わせてスッキリデニムスタイルもいいですね。下からちらっとチェックシャツを見せることでスタイルのアクセントにも最適です。


 

カラーバリエーションを増やしてコーデを楽しもう

いかがでしょうか。肌寒くなってきたら、チェックシャツを主役としたコーディネートにトライしてみるのもいいですよね!スカートやパンツに合わせやすいので、きれいめカジュアルにも最適ですよ。特に今年人気のガウチョパンツにも合わせやすいので、是非使ってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!