ワクワクが止まらない♪夢に見たアメリカンポップなインテリアコーディネート!

アメリカンポップな部屋を作りたいけれど、アメリカンポップっでどんな部屋なのか、何から始めればいいのかわからない。そんなお悩みに答えるべく、色やアイテム等、わかりやすく部屋を紹介しています。

2016/08/17 更新
ワクワクが止まらない♪夢に見たアメリカンポップなインテリアコーディネート!

いつか見た海外ドラマや映画に出てきたあのアメリカンポップな素敵な部屋。やってみたいけど、日本の部屋では難しい?何を置けばいいの?カラーコーディネートは?そんな様々な疑問を解消すべく!素敵なアメリカンポップなお部屋のコーディネートをご紹介します。


 

アメリカンポップなインテリアに赤色は必須カラー!

アメリカンポップの代表格のカラーと言えば赤!赤色のキッズチェアが加わるだけで部屋が一気にアメリカンポップの雰囲気に。シャビーシックなこんな配色の壁紙も、レトロ感ただよう照明も、エルブ色の電話機も、それぞれが赤とマッチしてとても心地良い部屋です。


 

広告

 

赤×白のギンガムチェックのテーブルクロスをはじめ、赤と白の小物をバランスよくディスプレイ。極めつけのポイントは、カウンター上のエレクトリックサインボード。エレクトリックサインボードは、ひとつあるだけでグッと雰囲気が増します!アメリカンポップな部屋にぜひ欲しいアイテムのひとつです。


 

定番アイテムを置いてみる!

アメリカンポップな部屋を作りたいと思った時、まずは何から始めればいいの?まずは、定番のアイテムを置いてみることから始めてみましょう。

 

コカ・コーラのアイテムは間違いなし!

一番の定番アイテムは、やはりコカ・コーラのアイテム。どんな部屋も、たちまちアメリカンポップな空間に変身させてくれます。


 

まるでカフェのよう

コカ・コーラやハンバーガーなどアメリカの雰囲気がぷんぷんするインテリアです。グラスもコカ・コーラなのが素敵☆


 

ひときわ目を引くコカ・コーラの大きなパネルに赤のイス&ソファ。本当に映画に出てくるカフェのようですね。


 

難しく考えないで大丈夫♪

コカ・コーラのアンティークアイテムを色々と揃えるのはなかなか大変!でも心配はいりません!雑貨屋等で販売されているコカ・コーラのアイテムを、少しディスプレイに加えるだけでも、ほら!シンプルだった空間が、グッとアメリカンポップな空間に近づきます!まずはこれくらいから始めてみてはどうでしょう?


 

カラフルな可愛いキャラクターは惜しみなく!

アメリカンポップな部屋によく登場するのが、カラフルな可愛いキャラクター達!その存在は圧倒的な可愛らしさで、独特の雰囲気を醸し出してくれます。

 

こちらは既存の壁に黄色の板壁を立て掛けて、好きな物を自由にディスプレイ!賃貸のお部屋でも、アイデアひとつで素敵な空間に。カリモク60Kチェアとの相性も素敵!


 

ラジオフライヤーのウォーカーワゴンをおもちゃでカスタマイズして2段使い。ブリックタイルや黒板を使ってオシャレ度もアップ!トイストーリーやピーナツのキャラクターを乗せればそこはすっかりアメリカンポップの空間に!


 

色とりどりのイームズのシェルチェアに、積み上げられたキャンベルの空き缶。棚には色も大きさも様々なベアブリック達が!日本生まれのベアブリックですが、アメリカンポップな空間作りに一役かっています。どこを取っても部屋全体のカラーバランスがとても綺麗ですね!


 

お気に入りのファイヤーキングは敢えて見せる!

アメリカンポップが好きな人なら知らない人はいない!その名も、ファイヤーキング。シンプルなデザインからポップなデザインまで、その種類は測り知れません。ヴィンテージのシリーズなどをコレクションしている人も多いでしょう。マグカップなど、大切なコレクションを敢えてインテリアとしてディスプレイするのが素敵です。

 

壁に作り付けた飾り棚に綺麗にディスプレイされたファイヤーキングのマグカップ。インテリアの雰囲気を壊すことなく調和しています。色も柄も色々だから、見ていて飽きません。時々入れ替えたりして楽しむのもいいですね!


 

ブルーの壁が鮮やかなダイニングキッチン。ブルー×白で統一された空間に、シェルチェアの赤とカウンターの上にディスプレイされたマグカップ達の色が映えます。


子供にも喜んで欲しいから♪

頑張ってコーディネイトしたお部屋は子供にも喜んで欲しい。だから、ちょっと可愛いこんなお部屋はいかがでしょうか。

 

立て掛けられたすのこにはアメリカのナンバープレート。子供の好きなキャラクターも少し。さりげなく置かれているのはハンバーガーのオブジェ。イスはシェルチェアにコカ・コーラのベンチ。バラバラなようで実は綺麗にまとまっているから可愛らしい。テーブルのタイルや脚のステッカーは子供が貼ったのかしら?楽しい会話が聞こえてきそうな、優しい雰囲気のアメリカンポップな部屋ですね。


 

こちらは壁一面、色とりどりのおもちゃで埋め尽くされた子供部屋です!日本のおもちゃと海外のおもちゃがうまくディスプレイされています。トイストーリーの世界に迷い込んだよう!!子供だけの秘密のお部屋。こんな可愛い子供部屋ならいつも入るのが楽しみで仕方ないですね。


 

 

ベビーのいるお部屋だってこんなに可愛くカラフルにコーディネート。暖色系の空間の中に、ベビーベッドのパステルブルーがとても合っていて、ちょっとレトロ感も漂う雰囲気です。


 

ちょっと大人のアメリカンポップなお部屋♪

コカ・コーラのアイテムも、キャラクターのグッズも置かないけれど、アメリカンポップの香りのする部屋にはしたい。そんな人にはこちらのちょっと大人っぽいコーディネートのお部屋はいかがでしょう。

 

 

こちらは、黒×ウッド×赤。シンプルかつ少々男前のコーディネートですね。可愛らしさというより、スッキリしたアメリカンポップという感じです。床に置かれたサーキュレーターもいい味出してます。サーキュレーターは扇風機を置くより何倍も空間をオシャレにしてくれます。ダルトンや無印良品など、今は色やデザインもたくさんあるのでぜひ1台あるといいですね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。色々なアメリカンポップなインテリアのお部屋を見てきましたが、やはり、共通点はどこかに『赤色』を取り入れる事ではないかと思います。うまくお部屋に赤を取り入れて、自分だけのアメリカンポップなお部屋作りをしてみましょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!