IKEAでオリジナルコーディネート!シンプル&快適ライフを始めよう♫

IKEAには、生活に必要なアイテムが豊富に揃えられており、自分で様々にコーディネートできます。 自由な発想で、自分だけのオリジナルコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

2015/10/05 更新
IKEAでオリジナルコーディネート!シンプル&快適ライフを始めよう♫

「シンプル」。だから快適。

IKEAには、ダイニング、キッチン、バスルームと、生活に必要なアイテムが豊富に揃えられています。そのひとつひとつのパーツをどのように組み合わせるかは、あなた次第です。常識にしばられることなく、自由な発想で、自分と、自分の大切な人たちとの空間を作りませんか。IKEAで快適なシンプルライフをエンジョイしましょう!

 

いくつかおすすめのコーディネートをご紹介します。シンプルですが、白を基調にしたテーブルとイスは、部屋に明るさを感じさせますね。緑のシェルフユニットは、無駄なく食器をおける利便性と、ダイニングとリビングを隔てるアクセントになっています。


 

広告

 

テーブルの用意は出来た?大切な人をお招きする特別なテーブルセッティングも、高価な食器を揃えれば良いというわけではありません。心を込めて用意すれば、大丈夫。テーブルクロスを敷いて、色味の合うお気に入りのグラスを置いてみましょう。そしてお皿を重ねて、ボウルもセットします。お花も添えれば、いつもと違う特別感が演出できます。時間をかけなくても、あなたらしいテーブルがつくれます。


 

こちらは、空間をフルに活かした芸術的なコーディネート!幻想的な夕暮れのひとときから、楽しい夕食の始まりです♪みんなで料理を持ち寄って、さあ、Let’s party!!


 

あなたの理想に近いスタイルはみつかりましたか?IKEAでは、ダイニング、キッチン、バスルーム、キッズ部屋など、実際にコーディネートされたものが見られます。あなたにぴったりなアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

快適なリビングで、ゆったり過ごそう

自宅で一番過ごす時間が多いリビングは、最高に快適な場所にしたいもの♥ソファやキャビネットなど、家具を白で統一してみると、シンプルだけど明るく、清潔感のあるお部屋へ。


 

休日は、家でのんびり。ソファにすっぽり埋まって、溜め込んだ録画や、海外ドラマを見ながらウトウト・・・。


 

パステルカラーを取り入れた、明るく可愛らしいお部屋もいいですね。紅茶を淹れて、ソファに寝転び、本を読んだり、映画を観たり。時間を忘れて、まったり過ごせそうです。


 

ソファやサイドテーブル、クッション、ウォールキャビネットなど、自分の好きなアイテムをたくさん揃えて、あなたの「お城」に、気のおけない友人を招いて、時間を忘れておしゃべりしてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめアイテムをご紹介します

クリアガラスのグラス

ホットもアイスにも使えます。耐久性と耐衝撃性に優れた強化ガラス製品。


 

ISTAD

利便性の高いジッパー付きの袋です。何度でも使えます!


 

STUGVIK

吸盤付きフックです。平らな面でも止めることができる便利なグッズです。


 

JANSJO

必要な時に、必要な場所へ持っていけるすぐれもの!


 

BEKVAM

使い勝手の良いキッチンワゴンは、一台は欲しいもの。キッチン意外にも、洗面台や小物置き場としても使えます。


 

IKEAレストランで北欧料理を食べよう♫

お買い物が終わったら、レストランでちょっと一息。IKEAレストランでは、スウェーデンの味が堪能できます。

 

現在、15時までのハッピーメニューとして、生ハムのサンド、フライドポテト、本日のスープのセットがついてきます。価格は400円。


 

サイドメニューには、ノルウェー産のサーモンを使用した人気の「サーモンマリネ」があります。価格は429円。マスタードソースをつけていただきます。


 

また、IKEAの食材コーナーでは、北欧ならではの食材も揃えています。そのため、自宅でも、北欧の恵みスモークサーモンマリネをいただくことができます。パンに挟んでも良し、温野菜を添えてみるなど、あなたなりの楽しみ方ができます。一度試してみてはいかがでしょうか。


 

他にも、お手頃価格で楽しめるメニューがたくさん!


 

IKEAでは、スタイリッシュで、リーズナブル、利便性の高いアイテムが、お財布に優しい値段で購入できます。あなた好みのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

シェアしよう!