「ただいま」の声が響く場所。素敵な玄関インテリアで家族みんなを迎えよう♡

玄関は家の顔ともいえる場所です。家に入ってまず玄関の空間があります。家族や来客を迎える大切な空間を素敵に仕上げている玄関をご紹介します。

2016/07/19更新
「ただいま」の声が響く場所。素敵な玄関インテリアで家族みんなを迎えよう♡

素敵な玄関を作る基本的なこと

玄関は家の顔ともいえます。お部屋はお洒落にしていても、玄関は後回しになり、つい生活感があふれたりしていませんか?玄関をスッキリ綺麗に、お部屋以上にお洒落にして気持ちのいい空間にしましょう。


 

広告

 

掃除は基本中の基本

玄関が埃だらけ、砂だらけになっていませんか?靴箱や棚など隅々まで綺麗に拭き掃除をしましょう。できれば掃き掃除、水拭きは毎日行いましょう。


 

靴を片付けスリッパは整理整頓

何人家族?というくらい靴がたくさんでたままはよくありません。靴は靴箱に片付けましょう。スリッパは雑に置かずにきっちり整理整頓してキレイに置きましょう。玄関には物をごちゃごちゃ置かないようにしましょう。


 

海外の素敵な玄関

うっとりするような素敵な玄関や、ハイセンスなお洒落玄関などを集めました。

 

広い玄関ホールです。大きめのマットが華やかな雰囲気です。


 

外出に必要なものがこの一角にまとめられています。二枚の玄関マットで汚れはしっかり落ちそうです。絵や花を飾ることも素敵インテリアのポイントです。


 

狭い空間でも幅の薄い家具で収納したり、ミラーを壁にディスプレイすることで圧迫感がなくなります。


 

色や配置がセンスよくまとまった玄関ですね。壁にかけられた鏡のデザインや花の飾り方、さりげなく置かれたバスケットなどインテリアの参考になりそうですね。


 

ステンドグラスのような独特なデザインが魅力的な玄関です。花は鮮やかな赤で華やかな空間に。


 

ベンチやクッションが置かれた安らぐ空間です。明るいグリーンのインテリアが素敵です。ベンチ下には収納ボックスを配置。


 

「好き」がたくさん並べられた趣味のスペースのような玄関です。フックがたくさんあるとなにかと便利かもですね。


 

ナチュラル感が素敵な玄関です。あたたかな日差しが作る壁の陰影がインテリアの一部になっていますね。


 

ここから出発する

玄関は帰る場所でもありますが、外の世界へ踏み出す入口でもあります。ここから外の世界へ出発するのです。家族を送り出す素敵な空間であってほしいです。


 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/114715

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。