季節の変わり目には“デニムオンデニム”スタイルを上品に着こなそう♪

季節の変わりめにトライしてみたい“デニムオンデニム”。ファッションブロガーのyokoさんも取り入れているスタイルに挑戦してみませんか?

2015/09/27 更新
著者:
季節の変わり目には“デニムオンデニム”スタイルを上品に着こなそう♪

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

yokoさんも大好きな“デニムオンデニム”スタイル

ファッションブロガーのyokoさんもお気に入りのスタイル“デニムオンデニム”。季節の変わりめにはピッタリのスタイルですよね。でも、アラサー世代にとってはちょっぴり抵抗のあるデニムオンデニム。本当に素敵に着こなせるの?と不安になっちゃいます。そこで、オシャレなデニムオンデニムコーデを集めてみました!


 

広告

 

オシャレな“デニムオンデニム”

海外編

海外では流行に関係なくいつでも気軽にデニムオンデニムを楽しんでいるようです。デニムはオールシーズン使えるので、いつでも気軽にできるスタイルとして人気みたいですよ。


 

ミランダ・カーもデニムオンデニム!パンツとシャツを合わせて、ピンヒールで颯爽と歩く姿はとってもカッコいいですね♡デニムカラーを似たカラーで合わせるのがポイントのよう。全体的に細身シルエットです。


 

アン・ハサウェイもしていますね〜!上下カラーを合わせたきれいめスタイルに仕上がっています。


 

オリビア・パレルモも!デニムスカートに合わせるなら、スリット入りだったり胸元を多めにあけるなどの工夫がオシャレですね。


 

ゆったりシルエットのデニムパンツには、カラーが薄めのデニムシャツをあわせると良いのかもしれません。旅行スタイルにもぴったりですよね。


 

デニムオンデニムならきれいめレディースタイルもオシャレに決まります。パンプスをあわせるだけで、ぐっと大人なスタイルに♡


 

国内編

出典:http://wear.jp

日本では最近流行だしたデニムオンデニム。でもデニムパンツにデニムシャツよりも、デニムジャケットを合わせる人が多そうです。


 

出典:http://wear.jp

デニムのジャンスカにもデニムジャケットをオン!濃いめカラーなら、デニムオンデニム初心者でもトライしやすそうですね。


 

出典:http://wear.jp

まだ温かい季節なら、明るめデニムでもキレイに決まりそう。Tシャツはシンプルに白にして、足首を見せるクロップド丈にするのがポイント。


 

出典:http://wear.jp

デニムシャツを合わせるスタイルもありますね!でもよく見ると、デニムシャツを羽織るスタイル。ということは、デニムジャケットの変わりにデニムシャツを使っているということで、やっぱり羽織スタイルが主流のようです。


 

出典:http://wear.jp

デニムオンデニムをキレイに合わせるなら、デニム素材のデザイントップスがいいようです。これなら簡単にスタイルが作れるのでおすすめですよ!


 

オシャレに決まるデニムオンデニムを探そう!

いかがでしょうか。ちょっとやってみたいけれどなかなか難易度が高そうなデニムオンデニム。でも、まず羽織ものでトライすれば、意外と簡単にできるかもしれませんよ。yokoさんはデニム素材のトップスを合わせてますから、そういうデザイントップスを探してみてもいいかもしれませんね。

シェアしよう!