ゆったりシルエットが旬!ニットとパンツでこなれ秋コーディネート☆

この秋のこなれスタイルには、ゆるシルエットが必須です。ニット×パンツで一気に旬のスタイルが作れちゃうので、おすすめですよ。

2015/09/30 更新
ゆったりシルエットが旬!ニットとパンツでこなれ秋コーディネート☆

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

ニット×パンツでゆったりシルエットを作ろう!

今年はとにかくゆったりシルエットが旬。ガウチョパンツやワイドパンツを見てもそうですが、ゆるっとシルエットを取り入れたオシャレがとても人気なんです。そこで、秋冬にも楽しめるニット×パンツで旬のコーディネートを集めてみました!

 

ゆるっとシルエットの旬のコーデ

メリハリをつけるために、ワイドパンツを使う時はシンプルニットを合わせるとバランスが取りやすくなります。フリンジタイプのニットだと、ゆったりシルエットと合わせてとっても旬のスタイルになるのでおすすめです。


 

広告

 

ひざ丈のガウチョパンツには、ゆるっとニットベストが旬!白×キャメルでキレイな組み合わせになりますよ。爽やかにまとめたいなら、ハットもプラスしてみてください。


 

長袖ニットなら裾をインしてキレイなシルエットを作れるサロペットがおすすめ。ゆったりラインのパンツで今年らしいスタイルにまとまりますよ。


 

ゆったりガウチョパンツには、濃いめカラーのゆったりニットもおすすめ。スタイルが重くならないように、明るいカラーのニット帽やファークラッチでスタイルアップしましょう。


 

キャメルのガウチョパツには、フリンジタイプのゆったりニットもいいですよね!肌見せポイントが多いので、自然とスタイルアップが叶う旬のスタイルです。


 

全体的にグレーのワントーンコーデも、ゆるっとスタイルでシックにまとめましょう。ショートブーツで足首をチラ見せするだけでバランスが取りやすいので、とってもオシャレに見えますよ。


 

ざっくりゆるっとニットでも、フロントインでメリハリをつければこんなにオシャレな旬スタイルに。ニットをインするのに抵抗がある人もいるでしょうが、少しだけインしてブラウジングすることで今年らしいこなれたスタイルにまとまりますよ。


 

スカートでも叶うゆったりシルエット

ゆったりざっくりニットをトップスに使う時には、タイトのスカートを合わせてもオシャレ。スニーカーで抜け感をプラスすることで、大人のカジュアルスタイルにまとまります。


 

ニットワンピにニットスカートを合わせたゆったりシルエットコーデ。足をスラッと見せることでメリハリがついてスタイルが良く見えますよね。


 

ニットワンピースもゆったりサイズで旬のシルエットを作ってみて。ハットやバックでちょっぴり全体を引き締めることがコーデのポイントです。


 

ゆったりスカートにはストール使いで更にゆるシルエットを可能に!チェックのストールでふんわり感を演出しましょう。


 

ゆったりワンピースにもストールが似合いますよ。ゆる×ゆるコーデも旬なので、是非スカートでも試してみてください。


 

旬のシルエットがスタイルアップの秘訣

いかがでしょうか。旬のシルエットを取り入れることで、スタイルアップも可能になります。難しいと嫌厭するばかりではなく、少しずつでも取り入れて秋のコーデを楽しんでみてください。

シェアしよう!