ギフトにもいいかも!ナチュラルな「ウッド」テイストのデスク・オーガナイザー

デスク回りに優しさと秩序を約束してくれる、ウッド素材のデスク・オーガナイザーを紹介しています。ギフトの参考に なりますよ!

2015/10/02更新
ギフトにもいいかも!ナチュラルな「ウッド」テイストのデスク・オーガナイザー

秋に何かを新しくするなら、殺風景(?)なデスク回りに新しい風を吹き込むというのはいかがでしょうか?ついつい事務的・機能優先になりがちなデスクスケープも、楽しい、便利なデスク・オーガーナイザーを取り入れることで秩序や美しさがうまれます。今回はその中でも、優しい『ウッド』に特徴のあるアイテムを集めてみました。プラスチックや樹脂、金属、紙が多いデスクの上に、ナチュラルな小世界を取り入れましょう。男性へのギフトにも最適です。

竹を使ったユニークなステーショナリー

デザイナーYu Jian氏が提案する「Empty Bamboo」は、文字通り竹の筒をソノママ生かしたナチュラル志向のデスクアイテム。ナチュラルな竹の風合いと、金属の小部品の組みあわせがとても新鮮ですね~。


 

広告

 

ブロックの組み合わせ

ベーシックなウッドブロックのデスクオーガナイザー。シンプルなシステムが組まれているので、自分で使いやすいようにレイアウトできるのが嬉しいですね。ソリッド(無垢)なビーチ材からの削りだしで、木目や重量感を楽しむことができます。


 

コンパクトなトレーを

ベースとなるトレーのうえに、いろいろなスクエアトレーをパズルのようにはめ込むタイプ。このコンパクトさがいいですね!デスク回りを少し優しい景色にしてくれそうです。


 

秩序が大事!美しく仕立てるPCフロント

折角の高品質なITガジェットも、たくさんありすぎてもデスク回りをゴチャゴチャにするのに加勢してしまう…。そんな人に、タブレット、キーボード、マウスマッド、スマートフォンを、ビシッと組織してくれるウッドプロダクトはいかがですか?


 

デスクの上に、「住みか」を用意しましょう

ウッドと陶器を組み合わせた、デスク上のミニマムなデスクアクセサリー。メモ帳、スマホにを小気味良くレイアウトしながら、脇のペン立てがとてもカワイイアクセントに。


 

DIYもできる!立てかけ式を自分の好みに

ホームセンターで材料をカットッしてもらえれば、自分の好きなレイアウトで作ることも可能です。リーズナブルな予算で、オリジナルのオーガナイザーが作れるのがいいですね!


 

マテリアルが面白い!

オランダのキッチンブランドRoyal VKBの「テーブルアイランド」海に浮かぶ島の重なりのように、スタンドが並びます。圧縮コルクを使っているので、手触りも優しく、また傷を付ける心配もありません。

テーブルアイランド


 

ウッド&ホワイトの組み合わせ

ナチュラルなウッドフレームに、白い面材が嵌ったシンプルなトレーは、使ってみると面白い。色とりどりの小物や文具が、絵具のパレットのようににぎやかなデスクスケープを作ってくれますね!


 

おわりに

バラバラに選びがちなデスク回りのアクセサリーを、ひとまとめにしてくれるだけではなく、整った優しい景色も約束してくれます。秋の買い足しアイテムにピッタリなので、参考にしてみてください~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。