雰囲気をちょっと和ませてくれる可愛いアイテムたち♪デスク回りで使いたい雑貨☆

毎日使う、長時間過ごすからこそ、デスク回りをハッピーにしてくれるカワイイアイテムが欲しいです!ふっと和ませてくれる、癒しと微笑みのプロダクトを集めました。

2015/09/30更新
雰囲気をちょっと和ませてくれる可愛いアイテムたち♪デスク回りで使いたい雑貨☆

デスク回りは機能的で、事務的になり勝ちです。そんな「お堅い」雰囲気をちょっと和ませてくれる、カワイイアイテムを使ってみませんか?ファンシーなキャラクターものから、カラーを生かしたステーショナリーなど、あなたのデスクを彩ってくれるものは、まだまだたくさんあるはずです。新しい季節が始まるこの時期に、どれか一つ取り入れてみたい…そんな方への参考になればと思います。

デスク上でペットを飼ってみませんか?

ヒポポポタマスをペン立てに!クワッと開いたお口がとてもキュートです。下の歯がコボレ留めになっているというウィットも効いて、デスクの上に微笑をつれてきてくれそうです。


 

広告

 

ただのクリップホルダーじゃありませんよ!

2004年にタイでスタートしたブランドQUALY(クオリー)からは、ウサギの形をしたステーショナリー。大事そうに抱えているニンジンがクリップホルダーなのは分かるとして…よ~く見てください。そう、ミミの部分はハサミになっているというユニークなデザインになっているんです。

Qualy「デスクバニー」


 

色で魅せる

日本でも有名なフランス発LEXON(レクソン)からは、スタッキング可能なステーショナリー「BURO(ブロー)」シリーズ。テープディスペンサー、カレンダー、USBホルダー、パンチャーなどのアイテムが、色鮮やかなグラデーションでまとめられています。素材はラバーでできているため、手触りも優しいのです。

LEXON「BURO」


 

色で魅せる2

デスクの好きなところに挟めるドリンクホルダーも色にこだわって可愛らしく。デスクを問わず、アウトドアにも持っていくなど、用途の広さがいいですね!


 

色で魅せる3

日本発D-BROS(ディーブロス)の「Kudamemo Fruit Notepad」。小口印刷を施したメモ帳は、不思議なリアリティを放っていますね。わざわざフルーツキャップにくるまれるという演出にもおしゃれ心にも感心!


 

100%ウッドの優しさ溢れるオーガナイザー

「Spruce Clamp」と名づけられたこのプロダクトは、デスク周りに散らかりがちなアイテムを、枝に引っ掛けていくという方法で解決しようというもの。端整で素朴な質感は、ポプラ(ベース)とメープル(枝)のみ(ネジすらも!)で作られているというストイックさから来ているのでしょうか?触ってみたくなるデスクアイテムのイチオシです。


 

休憩タイムに使いたい!

ちょっと休憩…というときに脚を伸ばせるアイテムがあったらいいですよね!FUUT「Desk Feet Hammock」は、机の袖に引っ掛けて使う、脚専用のハンモック。ロープの長さは調節可能で、リラックスモードと、ワークモード、どちらも選ぶことのできる親切設計。アマゾンなどでも買うことのできる、目からウロコのデスクアイテムです。

FUUT「Desk Feet Hammock」


 

おわりに

デスクから座って動かない…そんなワーカーも多いのではないかと思います。いつも目にするからこそ、カワイイ、気分をハッピーにしてくれるアイテムにこだわりたいですよね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。