お洒落で素敵なデザイン♪毎日の料理も楽しくなるKaicoのホーロー製品

Kaicoはデザイナーの小泉誠氏と日本の職人によって作られました。ホーロー製品は、耐久性や保温性だけではなく、お手入れもしやすく普段の料理から煮込み料理まで幅広く使うことができます。このデザインからインテリアとしても素敵です。

2015/09/30 更新
お洒落で素敵なデザイン♪毎日の料理も楽しくなるKaicoのホーロー製品

11007875_562404570568071_737618712_n

出典 instagram.com

Kaicoはデザイナーの小泉誠氏と日本の職人によって作られました。ホーロー製品は、耐久性や保温性だけではなく、お手入れもしやすいので普段のちょっとした料理から煮込み料理まで幅広く使うことができます。この真っ白な色使いとデザインからインテリアとしても素敵です。Kaicoのホーロー製品にはどんな製品があるのか見てみましょう。


 

広告

 

煮込み調理に大活躍の両手鍋

両手鍋といえば、普段の料理の中で使うことの多い鍋のひとつですね。この鍋、熱伝統率がいいので時間をかけて煮込んでつくる煮込み調理がとても得意なんですよ。蓋の部分の持ち手のところが熱くなりにくい木製なのもいいですね。鍋の凹凸も少ないので鍋を洗いやすく清潔に保つことができるところもいいところ。いつもの煮込み料理も一味違うものになりますね。


 

毎日の料理に活躍する片手鍋

大きさ18㎝の片手鍋。毎日のお味噌汁やちょっとした料理を作るのに活躍してくれます。可愛らしいデザインもポイントですね。


 

ちょっとしたものを温めるときにミルクパン

ミルクパンというだけあってミルクを温めることはもちろんですが、お弁当を作る時や離乳食を作る時などちょっとだけ調理したい時にも便利な大きさです。大きさも普通サイズ(満水時1.45リットル)Sサイズ(満水時0.92リットル)の2種類あり、普通サイズには別売りの蓋があるので使い勝手もいいですね。


 

パスタをゆでるときにとても便利なパスタパン

パスタをゆでるときにとても便利なパスタパン。中には網がついているのでパスタの湯きりも簡単にできるんですよ。この鍋の大きさからカレーなどを大量に作る時にも活躍してくれそうです。


 

使いたい時にサッとお湯をわかすことができるケトル

朝やお茶の時間に飲むコーヒーやお茶に必要になってくるお湯をサッと沸かすことができるんです。小ぶりなサイズに物足りなさを感じるかもしれませんがちょっとのお湯を沸かすのにはちょうどいいんですよ。使った後のお手入れがしにくいと感じたことはありませんか?でもこのケトルは口も大きいので中まで掃除がしやすいんです。


 

ゆったりとした時間を過ごす時にはこのコーヒーポットを使って

細い口が安定してお湯を注ぐことができるんです。ゆったりとした時間を過ごす時のお供のコーヒーなどを美味しく入れることができそうですね。カウンターの上に置いておいても素敵なデザインです。


 

Kaicoのホーロー製品はとても素敵なものばかりで、贈り物にしても喜ばれそうですね。シンプルで飽きのこないデザインなので、大切に使い続けていきたくなる製品です。

シェアしよう!

関連タグ