お気に入りTシャツは長く着回したい!シーズン別Tシャツコーデのご紹介

今年はTシャツがとっても人気でしたよね!新しく迎え入れたお気に入りTシャツもあるのではないですか?そこで、Tシャツを長く愛用するためのシーズン別コーデの秘訣をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お気に入りTシャツは長く着回したい!シーズン別Tシャツコーデのご紹介
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年の夏はとにかくTシャツが人気でしたよね〜!半袖や長袖のTシャツを新しく購入した人も多かったんじゃないでしょうか。そんなお気に入りのTシャツ、まだまだ長く愛用したいですよね。そこで、シーズン別のTシャツコーデをご紹介します。

シーズン別Tシャツコーディネート!

8月下旬〜9月

この時期には、Tシャツの上からサラッとロングカーディガンを着用しましょう!すると、一気に季節感も出てオシャレにまとまりますよ。


 

 

今までの要領でTシャツを着てOK!その上から普通にロングカーディガンを合わせるだけて秋コーデの完成です。


 

ロングカーディガンのカラーで印象が変わりますよね!辛口コーデならネイビーや黒がおすすめですよ。


 

残暑から注目されているジレ。これを上手に使ってTシャツを着回しちゃいましょう!ロングカーディガンと同じ感覚で着れるので、難しいことは一切なし!


 

足元をショートブーツに変えて、ジレを使ったちょっぴりきちんと感のあるコーデ。お気に入りのTシャツはジレの下に着用します。


 

ジレも生地感によってだいぶ印象が変わるもの。お気に入りのジレを見つけて、秋コーデの幅を広げたいですね。


 

ミリタリージャケットは甘辛ミックスコーデにも使える優秀アイテム。Tシャツの上からサラッと羽織れば防寒もバッチリ!今年もいっぱい着回せますよ〜。


 

ちょっぴり明るめカーキなら、コーデ全体が重くならないですね。ミリタリージャケットに合わせて迷彩クラッチを持つなんてオシャレです!


 

ミリタリージャケットを迷彩柄で選ぶのもいいですよね。大人のオシャレカジュアルとしてバシバシ着回しましょう!


 

9月下旬〜10月上旬

誰もが1着は持っているデニムジャケット。そろそろ出しておきたいところですね。ガーリーにもカジュアルにも合わせられるのでおすすめです。少し濃いめがいいかもしれません。


 

大人チュールスカートにもデニムシャツはピッタリ!トップスはお気に入りのTシャツを合わせて、秋のデートコーデにもOKですよ。


 

シンプルに大人っぽくまとめたいなら、黒のパンツで全体を引き締めて。ボーダーTシャツがポイントの大人カジュアルスタイルです。


10月下旬

ブルゾンも色んなタイプがありますよね。ちょっぴり女性らしく着たいなら、MA-1タイプがおすすめ。カーキやネービーなど、合わせやすそうなカラーを選んでみて。


 

 

明るめカーキなら、白のワントーンコーデのアクセントにも最適。重々しくならずに華やかな印象を与えます。


 

レッドの印象的なミモレ丈スカートには敢えて対照的なネイビーを合わせてみて。ボーダーTシャツがポイントになっているオシャレコーデです。


 

秋のシーズンには欠かせないレザージャケット。キャメルとブラックが使いやすいので、タイプ別に2枚欲しいところ。


 

外の風は冷たいけれど、動くと少し暑いと感じるなら、中はTシャツで充分!お気に入りのTシャツを活用させてみてください。


 

レザーは着ていると意外と暑いですよね。だからこそお気に入りのTシャツがまだまだ着回せるのです。カジュアルにもきちんとにも使えるレザージャケットは重宝するアイテムですね。


 

気温や時期でアウターを変えてみて!

いかがでしょうか。Tシャツって意外と1年のなかでほとんど着れるアイテムなのかもしれません。お気に入りのTシャツは着心地もいいし、ずっと使いたいですよね。秋用のアウターを工夫して、長く愛用してみてください。

x