お洒落なコーヒー道具たちに囲まれて……お家でゆったりカフェ気分♪

素敵なインテリアに囲まれながら、お洒落なカップで美味しいコーヒーやスイーツを味わう贅沢なひと時にとって重要なのは道具の存在。コーヒー道具には、お洒落なものがたくさん。お洒落なコーヒー道具でを揃えたら、お家で気軽にカフェ気分を味わえちゃうかも♪

2016/08/16更新
お洒落なコーヒー道具たちに囲まれて……お家でゆったりカフェ気分♪

素敵なインテリアに囲まれながら、お洒落なカップで美味しいコーヒーやスイーツを味わう贅沢なひと時。なにものにも代えがたいですよね。コーヒータイムで重要なのが、道具の存在。コーヒー道具には、ただ飾っておきたくなるようなお洒落なものがたくさんあるんです。とっておきのコーヒー道具を揃えて、お家で気軽にカフェ気分を味わえちゃうかも♪


 

広告

 

ただ置いてあるだけで可愛いコーヒー道具たち

デザイン性の高いコーヒー道具は、インテリアアイテムとしてもとってもお洒落。


 

ヴィンテージのミル

素敵なカフェ風インテリアに欠かせないコーヒー道具の代表、ミル。独特な味のあるデザインが魅力ですよね。


 

陶器でできた珍しいフランス製アンティーク・ミルです。オブジェのように可愛らしくて、いっそう愛着がわきそうですね。


 

こちらも可愛い陶器でできた壁掛け式のミルです。ナチュラルなカフェ風のインテリアにピッタリですね。


 

ヴィンテージのコーヒーメーカー

金属でできたアンティークなデザインがとっても魅力的なコーヒーメーカー。それぞれに雰囲気があり、淹れ方も異なるようです。使うだけで本格的なカフェ気分に浸れそう。


 

ガラス系のコーヒー道具

コーヒー道具をガラス製のものにすると、雰囲気がずいぶん変わりますね。こちらは、コニカルビーカーと陶器のドリッパーの組み合わせがお洒落♪理科の実験をしているようなワクワク感に浸れちゃいそう。


 

シンプルなので、どんなカフェ風インテリアにも馴染んでくれますね。


 

ガラスの器にコーヒー豆を入れて、お洒落感アップ♪


 

カップの収納もカフェ風に

素敵なコーヒータイムに欠かせないのが、カップですよね。


 

お気に入りのカップやデザインに凝った素敵なカップは、しまい込んでしまうのが忍びないですよね……


 

そこで、コーヒーカップをディスプレイ風に収納しているこちらの例をご紹介。可愛らしいデザインのカップが、使われていない時もオブジェみたいに部屋を彩ってくれますね。サッと取り出してすぐに使えるのもいいですよね。ナチュラルな雑貨屋さんの中にあるカフェにいるような気分が味わえそう。


 

グリーンで雰囲気アップ


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!