ちょっと家の雰囲気を変えたくなったら100均のカッティングシートでお家を簡単DIY♪

皆さん行くことの多い100均ですが、キッチングッズから雑貨まで幅広く品物が揃っていて見ているだけでも楽しくなりますよね。カッティングシートは使ったことがありますか?なかなかの優れもので、家の中を簡単にDIYできちゃいます。

2016/09/02更新
ちょっと家の雰囲気を変えたくなったら100均のカッティングシートでお家を簡単DIY♪

出典roomclip.jp

皆さん行くことの多い100均ですが、キッチングッズから雑貨まで幅広く品物が揃っていて見ているだけでも楽しくなってしまいますよね。その商品のひとつのカッティングシートは使ったことがありますか?このカッティングシートがなかなかの優れもので、家の中を簡単にDIYできちゃいます。素敵なDIY実例を見てみましょう。


 

広告

 

キッチン周辺もこんなに素敵に変身します

キッチンの冷蔵庫が

出典 instagram.com

冷蔵庫といえば、色が飽きてきたからと言ってなかなか買い替えることができないものですよね。ですが、100均のカッティングシートを冷蔵庫に貼り付けるだけで簡単にイメージチェンジできるんです。これだけでキッチンの雰囲気もガラッと変わって、お気に入りの空間になりますね。


 

レンジフードもDIY

出典 instagram.com

落ち着いた色のものが多いレンジフードが素敵な木目調に。キッチンの雰囲気も明るくなりますね。


 

存在感が出てしまうごみ箱も

出典  instagram.com

キッチンに置かれているごみ箱の存在感が気になることありませんか?蓋の部分に木目調のカッティングシートを貼り付けるだけで簡単に落ち着いた雰囲気になり、キッチンに置いていても気になりませんね。カッティングシートを違うデザインにするとまた変わるのもいいところです。


 

バリスタにも貼り付けて

出典 instagram.com

バリスタを使っていてもう少し違う感じにしたいなと思う人もいますよね。横の部分の白や赤をもう少し違う色にしてみたいと思ったらカッティングシートを。木目調がキッチンの雰囲気ともあっていてとても素敵ですね。


 

階段も変身させることができます

出典 instagram.com

階段の色を変えたいと思っても簡単にできることではないですよね。カッティングシートを使えば簡単に自分好みの階段に出来るんですよ。踏み込み板の部分をレンガ調のカッティングシートと黒板のシートに。素敵な雰囲気に変身です。間の黒板シートは子供たちのお絵かきスペースにもなっていいですね。


 

洗面台の下の扉も

出典 instagram.com

洗面台の下の扉も素敵なレンガ調に変身。ちょっとしたところも簡単にDIYできるのがいいところですね。


 

洗濯室も見違えてしまうほどに

出典 roomclip.jp

殺風景になってしまいがちな洗濯室もレンガ調のカッティングシートと黒板シートを貼り付けるだけで、ガラッと違った雰囲気に変身です。洗濯しているときも楽しくなりそうですね。


 

ガスヒーターも変身

10950627_1576221962619705_717024315_n

出典 instagram.com

冬の寒い時期にお世話になるガスファンヒーターもオシャレに変身です。床のフローリングともあっていて統一感もうまれますね。


 

下駄箱も素敵に

出典 roomclip.jp

下駄箱もカッティングシートで綺麗に変身です。木目調がまたいいですね。


 

いかがでしたか?100均のカッティングシートを使って簡単にDIYできるんですね。ちょっと部屋の雰囲気を変えたくなった時に参考になれば幸いです。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!