初めてのDIYに☆100均マスキングテープでインテリアを素敵にアレンジ♡

DIYと聞くと、木材を買ってきて、のこぎりでギコギコ…なイメージ、ありませんか?自分のちからで、お気に入りをつくる。「貼るだけ」でも立派なDIYです♡ そこで、初めての方でも気軽にチャレンジできるアイディアを集めました。

2016/05/14 更新
初めてのDIYに☆100均マスキングテープでインテリアを素敵にアレンジ♡

今や100均でも手に入るマスキングテープ。手帳に貼ったり、友達と交換したり・・・なんにでもぺたぺた。失敗しても何回でも貼り直しができるので、気負いなくDIYが楽しめますね。みなさんの素敵なアイデアをみてみましょう♪


 

広告

 

Let’s DIY♪

レンジフードをカフェ風に

この方はレンジフードをDIY。カフェのオーニングのようで、かわいらしいですね。元のレンジフードの色も生かしつつ、素敵にアレンジしてらっしゃいます♡


 

この方もレンジフードをDIYしておられます。色が違うだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね。モノトーンの洗練された雰囲気が、レンガの壁に合って素敵です♡


 

冷蔵庫?

なんとこれはウォーターサーバーだそう!ものすごく男前ですね♡元がどんなデザインだったのか、beforeを見てみたいです!


 

階段を登るたび、うきうきしてしましそう

蹴上部分に幅広テープとメッセージを。木目と黒の組み合わせ、すごく素敵です。


 

質感がすてき♡

ドアにだって貼れちゃいます。賃貸だから…もともとついていたから…とあきらめないで好きな色・柄に変えてしまえるのがいいですね。


 

ここの色がこうだったら・・・

洗濯機のこの部分、ピンクとかブルーなこと、ありますよね・・・そこへ木目柄を。とてもあたたかい雰囲気に変わりました。もともとこんなデザインなら、きっと売り切れ必須なのにな。メーカーさん、どなたか作ってくれないかな。


 

お洗濯のたびに、やさしい気持ちになれそう

丸くカットしたテープで、やわらかい雰囲気に。しゃぼん玉みたいで、かわいいです♡左に映っているストライプの壁も、マスキングテープでデコレーションされたそうです。


 

ここにも、

壁に幅広テープをペタリ。ウォールシールやフェイクグリーンで、さやわかな出入口ができました♪


 

ここにも

お風呂のドアにも。レトロなタイル柄がかわいらしいですね。床の模様と、色味をあわせているので、まとまって見えますね。


 

ここにだって使える♪

スイッチカバーもこの通り!材料費200円だそうです。さっそく100均に行かなければ・・・!


 

ちょっと落ち込んだ時も

アルファベットをくり抜いて、元気が出るメッセージを。ポップな柄も手伝って、見るたびにポジティブな気持ちになれますね。


 

おたんじょうび、おめでとう!!

旦那様のお誕生日だったのですって。控えめな色の合わせ方が素敵です。とっても嬉しいお祝いですね。旦那様、おめでとうございます♪


 

まとめ

いかがでしたか?もっとこうだったらいいな、という気持ちを形にするDIY。身近なものを「大好き」に変えてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!