フラワーモチーフで、お部屋の雰囲気を華やかに♫今日から女子力をアップしちゃいましょ♪

近年、「フラワーモチーフ」は、インテリアのトレンドのひとつです。 お花に関係したものがあると、雰囲気が明るくなりますよね。でも花柄ばかりではありません。 お部屋を明るく華やかに彩れるフラワーモチーフを集めてみました。のぞいて楽しんでみてください♫

2015/09/07更新
フラワーモチーフで、お部屋の雰囲気を華やかに♫今日から女子力をアップしちゃいましょ♪

近年、「フラワーモチーフ」は、インテリアのトレンドのひとつです♪お花に関係したものがあると、お部屋の雰囲気が明るくなりますよね。「花柄って苦手」と思われる方も、いえいえ、お花をモチーフにしたインテリアは花柄ばかりではありません。お部屋を明るく華やかに彩れるフラワーモチーフって、こんなにいろいろあるんです♪ぜひのぞいて楽しんでみてくださいね。


 

広告

 

たくさんのフラワーベース(花器)で

1輪挿しをいくつも飾るのはいかがですか。大きなフラワーベースでなく、小さい一輪挿しをひとところに集めることでも、フェミニンな雰囲気がアップします。コップでも空き瓶でもお手持ちのものを何でも使えちゃいます。夜はキャンドルを灯すと花の色がほんのり浮かび上がってステキです。


 

生けるのは野花でいいんですよ。お散歩の途中に見かけたお花をゲットしてみてください♪花瓶の後ろに英字のポスターなんか貼るとさらにおしゃれ度がアップ♪


 

花柄の食器で

花柄の食器をディッシュラックなどに挿してキッチンカウンターなどに出してしておくと、キッチンやダイニングの雰囲気がふんわり明るくなります。


 

吊り下げて見せる収納にしておいてもいいですね。


 

壁紙やタイルシールで

花柄の貼って剥がせる壁紙を家具などに貼ってみませんか。見慣れた家具がとってもかわいく見えますよ。


 

アジアン雑貨で

人気のモロッコふうやボヘミアンふうの雑貨にはお花がモチーフのものも多いので、お花をイメージするアジアン雑貨を置いてみられるのはいかがですか。


 

モロッカンなクッションなどもステキです。


 

トルコ食器

トルコ食器は1枚でもこんなふうに華やかなお花のようなので、飾ってみられるとぱっとお部屋が明るくなりますよ。


 

かぎ針編みのミチーフで

大人気のアクリルたわし。作っている方にいただくこともありますよね。お花のアクリルたわしがお手元にあったら、こんなふうにキッチンに飾ってみませんか。いま使っているものがだめになったらここから外して使えます。


 

海外でも人気のかぎ針編みのお花モチーフ。趣味で編まれる方は、こんな大物に挑戦してみられてもいいかも♫


 

ウォールフラワーで

こちらはフランフランの「ウォールフラワー」というものです。飾るのは何の難しいこともいりません。裏側に輪っかが付いているのでフックや出っ張りにちょんと引っかけるだけ。たいへん軽いので、フックなどがなくても、テープ留めでもOKだそうです。いちばん上の大きなお花はひとつ2800円。


 

大人のシックでブラックなお花はいかがですか。


 

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!