フラワーモチーフで、お部屋の雰囲気を華やかに♫今日から女子力をアップしちゃいましょ♪

近年、「フラワーモチーフ」は、インテリアのトレンドのひとつです。 お花に関係したものがあると、雰囲気が明るくなりますよね。でも花柄ばかりではありません。 お部屋を明るく華やかに彩れるフラワーモチーフを集めてみました。のぞいて楽しんでみてください♫

2015/09/07 更新
フラワーモチーフで、お部屋の雰囲気を華やかに♫今日から女子力をアップしちゃいましょ♪

近年、「フラワーモチーフ」は、インテリアのトレンドのひとつです♪お花に関係したものがあると、お部屋の雰囲気が明るくなりますよね。「花柄って苦手」と思われる方も、いえいえ、お花をモチーフにしたインテリアは花柄ばかりではありません。お部屋を明るく華やかに彩れるフラワーモチーフって、こんなにいろいろあるんです♪ぜひのぞいて楽しんでみてくださいね。


 

広告

 

たくさんのフラワーベース(花器)で

1輪挿しをいくつも飾るのはいかがですか。大きなフラワーベースでなく、小さい一輪挿しをひとところに集めることでも、フェミニンな雰囲気がアップします。コップでも空き瓶でもお手持ちのものを何でも使えちゃいます。夜はキャンドルを灯すと花の色がほんのり浮かび上がってステキです。


 

生けるのは野花でいいんですよ。お散歩の途中に見かけたお花をゲットしてみてください♪花瓶の後ろに英字のポスターなんか貼るとさらにおしゃれ度がアップ♪


 

花柄の食器で

花柄の食器をディッシュラックなどに挿してキッチンカウンターなどに出してしておくと、キッチンやダイニングの雰囲気がふんわり明るくなります。


 

吊り下げて見せる収納にしておいてもいいですね。


 

壁紙やタイルシールで

花柄の貼って剥がせる壁紙を家具などに貼ってみませんか。見慣れた家具がとってもかわいく見えますよ。


 

アジアン雑貨で

人気のモロッコふうやボヘミアンふうの雑貨にはお花がモチーフのものも多いので、お花をイメージするアジアン雑貨を置いてみられるのはいかがですか。


 

モロッカンなクッションなどもステキです。


 

トルコ食器

トルコ食器は1枚でもこんなふうに華やかなお花のようなので、飾ってみられるとぱっとお部屋が明るくなりますよ。


 

かぎ針編みのミチーフで

大人気のアクリルたわし。作っている方にいただくこともありますよね。お花のアクリルたわしがお手元にあったら、こんなふうにキッチンに飾ってみませんか。いま使っているものがだめになったらここから外して使えます。


 

海外でも人気のかぎ針編みのお花モチーフ。趣味で編まれる方は、こんな大物に挑戦してみられてもいいかも♫


 

ウォールフラワーで

こちらはフランフランの「ウォールフラワー」というものです。飾るのは何の難しいこともいりません。裏側に輪っかが付いているのでフックや出っ張りにちょんと引っかけるだけ。たいへん軽いので、フックなどがなくても、テープ留めでもOKだそうです。いちばん上の大きなお花はひとつ2800円。


 

大人のシックでブラックなお花はいかがですか。


 

カーテンで

お花のタッセル

カーテンのタッセルに、造花などのお花を付けてみるのはいかがですか。たわませて絞るとロマンティックな雰囲気になります。


 

 

お花がむずかしいときは、こんなふうにふんわりとお花みたいなボウを結んでもかわいい雰囲気になります。


 

窓辺の小花柄のレースカーテン

レースカーテンを小花柄にしてみると、風にふわりとひるがえったとき、とてもロマンティックです。


 

お花の絵を飾る

お花の絵をお部屋に飾るのも王道のひとつですね♪こんなふうにお気に入りのお花の絵を1枚、バンと掛けられるのもステキです。


 

またお花の絵のフレームをたくさん飾るのもよい方法ですね。お花のウォールステッカーを貼ってから、そのまわりにフレームをあてはめて飾るのもとってもおシャレに見えます♫


 

花柄のファブリックで

花柄のソファ

ソファを花柄にするのはリビングを華やかにするとっておきの方法ですよね。でもリビングの大きなソファはなかなか買い換えや張り替えるのがむずかしいところ。


 

ひとりがけのソファをこんなふうにフラワーモチーフにしてみるのはいかがですか。ワンルームでしたらこれだけでもぱっと華やかになりますし、大きなソファがいっしょにあっても無地のものなら花柄はうるさくなりません。


 

花柄のクッション

クッションを花柄にするのもいいですね。無地のソファに花柄のクッションがいくつも置いてあるととてもキュートに見えます。


 

花柄のラグ

ラグを花柄にするのもフェミニンです。目立たない小花柄でも、床にフラワーモチーフがあると、お部屋全体が何となく明るい雰囲気に包まれます。


 

プレゼント包装のディスプレイで

ラッピングの好きな方は、空のプレゼント包装を作ってみられるのはいかがですか。リボン結びの中心に造花を付けて棚の上などに飾るとクラシックでキュートな雰囲気が出ます。


 

レースといっしょにディスプレイしてもステキですね。


 

ガラスジャーに造花を

ガラスのジャーやキャニスターにレースやリボンといっしょに造花を入れておくとおしゃれでフェミニンに見えます。棚の上にブックエンドなどにして置いたり、またガラスジャーに入っていると置物ふうになるので、食卓に置いてもうるさくありません。


 

アンティークなお花のイラストの花瓶で

お花のイラストの付いているアンティークな花瓶があったら、生花やドライフラワーといっしょに飾るとシックで女性らしい雰囲気が出ます。


 

ハニカムボールで

いま大人気のハニカムボール。ネット通販などでもたくさん販売されているので手に入りやすいアイテムです。いろんなタイプがありますのでこんなふうにお花みたいなハニカムボールをガーランドのように壁に飾るとキュートです。


 

100均のペーパーランタンでDIY!

いま100均で人気のペーパーランタン。お花の付いていないランタン部分のみが販売されていますので、紙で好きな形のお花を切りぬいて楽しんで貼ってみてください。こんなかわいいランタンになります。


 

 

英字新聞や、ラッピング用に売っている英字の包装紙を切り抜いてお花にしてもおしゃれです♪


 

お花みたいな多肉で♪

人気沸騰中の多肉♪ セダムやサーキュレントなど、お花みたいに見える多肉ってありますよね。お花やさんや雑貨屋さんで見かけたらゲットしてみて♪多肉はそんなに手がかからないのでお部屋に飾っておかれてもラクチンです。


 

寝室を花柄に

カーテン

ご自宅の自室やお住まいのワンルームのカーテンを花柄にされてみるのはいかがですか。カーテンはソファと同じく強力な雰囲気作りのアイテムなのでお好きな花柄にされるとお部屋全体がカーテンの雰囲気にふんわりと染まりますよ。


 

ベッドの上掛けや枕を花柄に

ベッドもお部屋の中で存在感のある家具ですから、上掛けやキルト、枕などを花柄にするだけでお部屋の雰囲気ががらっと変わります。


 

まとめ

フラワーモチーフのお部屋コーデはいかがでしたか。お部屋にお花ものがひとつあるだけでも、雰囲気が明るくなりますよね。ぜひお気に入りのフラワーモチーフを取り入れられて、気持ちのアップする雰囲気を作ってお部屋でリラックスされてみてください。

シェアしよう!