毎年恒例♡秋に着たいチェック柄アイテムコーディネート提案8選

毎年恒例のチェック柄。フェミニンカジュアルに着こなす方も、キレイ目に着こなす方もコーディネートをおさらいしておきましょう!トップスにボトムス、ストールなど小物で取り入れてもOKなチェック柄アイテムをとことん活用しましょう☆

2015/10/21 更新
毎年恒例♡秋に着たいチェック柄アイテムコーディネート提案8選

著者名

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

秋と言えばやっぱりチェック♡取り入れやすいチェックアイテムは?

ファッションの秋到来。何から着るか迷う方も多いことと思いますが、毎年人気を集めているのは「チェック柄」。今年のチェック柄はどういったものがいいの?という方におすすめのチェックアイテムコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

まだ暑い日はTシャツ×腰巻シャツで対応

涼しいかと思ったら急に夏日に・・・と、変わりやすい気候の秋。まだTシャツをしまうのは早そう。それならチェック柄シャツを腰巻にしてまだまだ夏っぽいコーディネートを楽しんでしまいましょう。ダークトーンのチェック柄シャツなら秋めいて◎です。


 

モノトーンチェック×カーキで大人の秋コーディネート

モノトーンチェックシャツならグッと大人のコーディネートに。トレンドのカーキロングスカートを合わせてシックに決めちゃいましょう。


 

ワイドパンツをチュールフロッキープリントブラウスでレディに仕上げ

トレンドのワイドパンツは秋に絶対合わせたいアイテム。トップスも秋色にチェンジしましょう。シックでレディな印象のチュールフロッキープリントブラウスでレディな印象に仕上げてみては?


 

ノースリーブブラウス×チェックタックスカートで大人ガーリーに仕上げ

秋も引き続きノースリーブアイテムは見逃せません。落ち着いた色合いのタイブラウスはフレアチェックスカートで大人ガーリーなコーディネートに仕上げましょう。ミニマムなショルダーバッグとブーティを合わせてよりフェミニンに。


 

ワイドパンツ×グレーチェックシャツにナチュラルニット帽をON

グレーのチェックシャツは同系色のワイドパンツと合わせてキレイめカジュアルに。さらにニット帽をONすればよりカジュアル重視のコーディネートに仕上がります。足元はパンプスで全体の引き締めを。


 

大判ストールが主役のブリティッシュコーディネート

大判ストールを主役にするなら無地でシンプルな形のワンピースに合わせてみましょう。足元は黒い靴下にキャメル系カラーのパンプスをプラス。ヒールがあればレディに仕上がります。質感もエナメルよりスウェード調をセレクトすれば秋らしい雰囲気にまとまります。


 

タータンチェックシャツ×レタードカーディガンでアイビールックに仕上げ

大人のアイビールックはネイビーで落ち着いた印象に仕上げましょう。細身のパンツですっきりと女性らしいラインもキープします。


 

寒くなったらコートの下にチェックパンツをしのばせて

フェミニンで爽やかな印象に仕上げるなら白が多めのコーディネートにネイビー系チェックパンツを合わせるのがおすすめです。ダッフルなら可愛らしい印象に仕上がりますし、ノーカラーコートならより大人レディな印象に仕上げてくれます。明るさと暗さのバランスがキーポイントです。


 

いかがでしたか?まだまだチェックアイテムのコーディネート術はたくさんあります。積極的に取り入れてオータムファッションを楽しんでくださいね。

シェアしよう!