模様替えの参考になる!海外のおしゃれな壁紙を取り入れたルームコーデ集☆

欧米では自分たちで張ったおしゃれな壁紙が沢山取り入れられています。最近は日本でも簡単に張り替えられる壁紙が出てきて部屋の模様替えにぴったりなので、おしゃれな壁紙を取り入れている海外の家を紹介しながら日本でも壁紙が買えるお店などをご紹介します。

2016/08/24更新
模様替えの参考になる!海外のおしゃれな壁紙を取り入れたルームコーデ集☆

おしゃれな壁紙が日本でもブーム!

欧米では自分たちで古い家をリノベーションしながら住むことも多く、以前からおしゃれな壁紙が沢山取り入れられています。最近は日本でも自分たちで簡単に張り替えられる壁紙が出てきて、部屋の模様替えをしたい人たちに人気があります。海外のおしゃれな壁紙の部屋を挙げながら、どんなデザインのものがあるのかご紹介しましょう!

 

海外のスタイルや部屋別のかわいい壁紙たち

シノワズリはヨーロッパで流行した中国テイストの絵柄で、壁紙としても大変人気があります。中国らしいといっても、花や鳥、蝶などのモチーフが多く日本の人がイメージするものとは少し違うかもしれません。色彩もさまざまで素敵なものが多いので、ヨーロッパの王族や貴族の間でも古くから人気があります。


 

広告

 

近年は北欧デザインの壁紙も人気です。日本の家にも合うデザインのものが沢山あります。


 

自分で貼り替える人は部屋の全面ではなく一面のみする人も多いです。一部だけでも十分かわいい。


 

クローゼットの中など狭い空間を全面張り替える人もいます。狭い空間なら自分でも難しくなさそうです。


 

壁紙と一緒に家具やインテリア雑貨なども同じ柄に合わせてもかわいい。


 

階段の側面のみ貼るのも人気です。壁以外にもさまざまな所に取り入れられているのですね。


 

花柄以外にもさまざまな柄があります。世界地図の柄も海外ではとても人気があります。


 

部屋の上部だけなら個性的な柄も取り入れやすい。黒なども違和感なく部屋に馴染みますね。


 

タイルを1枚1枚張るのは大変だけどタイル風の壁紙なら自分でも簡単に張れます。


 

まさにアートのような壁紙に子供たちも喜ぶでしょうね。


 

動物柄も人気があります。


 

子供部屋にもキュートでぴったりです。動物柄といってもさまざまなテイストのものがありますね!


 

女の子の部屋はドリーミーな柄や色で。真っ白な壁紙よりずっとおしゃれです。


 

日本でおしゃれな壁紙が買えるお店

壁紙本舗は自分で張替えができる外国風のおしゃれな壁紙が沢山お取り扱いのある壁紙屋さんです。種類が豊富でインポートものの壁紙も売られていますので、自分の欲しいデザインがみつかるのではないでしょうか。

壁紙本舗

 

まとめ

壁紙を変えるだけでお部屋の雰囲気ががらりと変わりますので、ぜひお部屋の模様替えに取り入れてみてはいかがでしょうか?もちろん自分でやるのが面倒な人は業者に頼むこともできますので、おしゃれな壁紙を取り入れたインテリアコーディネートを楽しみましょうね!

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!