古き良きが素敵☆海外アンティークを取り入れたお洒落なインテリアコーデ集☆

海外のおしゃれなインテリアコーディネート例をご紹介します。さまざまな国から集められた上質なアンティーク品やDIYのアイデアとともに、今年の秋行きたいヨーロッパ最大の骨董市「La Braderie de Lille」情報なども。

2016/08/24更新
古き良きが素敵☆海外アンティークを取り入れたお洒落なインテリアコーデ集☆

アンティークに囲まれた暮らし

海外、とくにヨーロッパでは古いものを大切にする習慣がありますので アンティークコレクターのみならずおしゃれな人は上手にインテリアコーディネートに取り入れています。さまざまな国から集められた上質なアンティーク品やDIYのアイデアにはどんなものがあるのかみてみましょう!

 

海外のおしゃれなインテリアコーディネート&DIYアイデア

イタリアのミラー、インドの絵画、フランドルのテーブルとスウェーデンのシャンデリアです。全てアンティークの品で、NYのアパートとは思えないほどのオリエンタルミックスがおしゃれな玄関スペースです。


 

広告

 

インドの椅子がとてもおしゃれです。


 

こちらのお宅はアンティークのサイドテーブルをスツールにDIY。


 

アンティークの本棚をバーにDIY。アンティークの品をより自分らしく楽しむためDIYする人もたくさんいます。


 

古いスーツケースをナイトテーブルに使用しています。


 

ヴィンテージチェストをアイランドキッチンに。


 

古いウェディングチェストをウォッシュスタンドに。


 

家具だけではなくアンティーク小物を上手に飾る人もいます。こちらは青と白の陶器のコレクターのおうちです。


 

ハイセンスなインテリアコーディネートです。陶器以外のインテリア小物もどれも素敵です。


 

ジェイド食器のコレクターは日本にも沢山います。ここまで揃っていると並べるだけでも美しいですね。


 

海外では古い香水や薬瓶の空き瓶コレクターも多いで古書も人気です。


 

アンティークシルバーも価値が高くこちらはリングケースのコレクション。チェストや暖炉の上などに飾ります。銀製品はアンティーク小物として価値が高いものも多いので、親から子や孫へ代々受け継がれる家もあります。


 

ヨーロッパの刺繍が美しいアンティークリネンも人気です。


 

海外のおすすめ骨董市情報

毎年フランスのリール市で開催されるヨーロッパ最大の骨董市「La Braderie de Lille」。今年も9月の開催時には世界中からプロのバイヤーも集まるでしょう。

http://www.braderie-de-lille.fr/

 

まとめ

上質のアンティーク家具やインテリア小物に囲まれた暮らしって素敵ですよね。世界的にはヨーロッパ製品が人気ですが、日本やアジアにもよいものは沢山残っており、海外では高値で取引されることもあります。フランスの高級なアンティークショップでも、武士の鎧や江戸時代の根付などを見ることがありますね。コレクターではなくても自分が気に入ったものをすこしづつ取り入れていくのもよいでしょうし、モダンテイストにも合うものがありますから、ぜひよいものを厳選して取り入れてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!