ガウチョにワイド、スウェットパンツなど。今年のHITボトムスを大人カジュアルに着こなす新提案コーデ♪

今年のボトムスは人気商品がたくさんありますよね♡そんなヒットボトムスを3つピックアップしてみました!秋からもオシャレに着回しましょう♪

2015/09/10 更新
ガウチョにワイド、スウェットパンツなど。今年のHITボトムスを大人カジュアルに着こなす新提案コーデ♪

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年のヒットボトムス、着回せていますか?

今年は人気のボトムスがたくさんありますね〜!ガウチョにワイドパンツ、デニムにスウェットパンツなど・・・。みなさんは充分に着回しできていますか?季節が変わってもそれらのボトムスを上手に着回して、賢くオシャレを楽しみましょう。


 

広告

 

3つのHITボトムスの着こなしパターン♡

とろみワイドパンツ

ワイドパンツの中でも注目したいのが、とろみのあるタイプ。ゆったりきれいな女性的シルエットがあるものを選ぶと着回し力もアップしますよ。カラーはお好きな物でOK!カーキやベージュが人気のカラーです。


 

全体的にダーク系で合わせているコーディネート。ブラックのワイドパンツは、丈が長めですが歩くとゆらゆらゆれるとろみ感があります。ダーク系だと重たくなりすぎるので、足元はホワイトシューズにすると抜け感がプラスされますよ。


 

キャメルのワイドパンツには、フリンジアイテムがバッチリ似合いますね。トップスは旬のアイテムがぎっしり詰まったタイプですが、キャメルの柔らかいパンツで全体を中和してくれています。


 

カーキのワイドパンツを選ぶなら、足元はスッキリとしたポインテットトウがおすすめ。カーキはホワイトもブラックも似合うカラーなので、どんどん合わせてみましょう。


 

こなれジョグパン

ゆるカジのジョグパンツは、オシャレ大人女子の中で爆発的に人気のあるアイテム。一見合わせるのが難しそうですが、コツさえ掴めれば楽チンなのにこなれ美人になれる優秀アイテムなんですよ。


 

ジョグパンはただでさえラフな印象が強いですよね。そんな時はきれいめアイテムを投入するのが基本。シャツでパリッと上品にまとめますが、足元はスニーカーで、下から上へのグラデーションコーデに仕上がっています。


 

チェックシャツがメインのジョグパンツスタイル。グレーやホワイトのジョグパンツには、ハッキリ濃いめカラーのトップスが似合います。足元はパンプスでキレイにまとめるとバランスが取りやすいですよ。


 

グレーのジョグパンツにはキレイカラーのカーディガンがおすすめ。パンプスで足をすっきりまとめて、シルバークラッチを合わせたら、大人のカジュアルスタイルに♡


 

少し肌寒くなってきたら、シャツ×ニットにあわせてみてもオシャレ。ヘアはすっきりまとめて、パンプスで颯爽と街中を歩きましょう!


 

ミディ丈ガウチョ

女性らしいガウチョパンツといえば、ミディ丈ガウチョ。一見スカートにみえるようなガールズデザインが、コーディネートの幅を広げます。


 

フラワー柄のミディ丈ガウチョは、白×黒の大人柄を選ぶのがおすすめ。秋も充分使えるガーリーアイテムです。


 

一見ミモレ丈スカートのようなシルエットのきれいなガウチョを選べば、ノースリニットもきれいに決まります。ボルドーでパールネックレスを合わせれば、お出かけスタイルとして上品ですよね♪


 

ボーダートップスを合わせると、カジュアルにオシャレがまとまります。足元はおじ靴×靴下でちょっぴりキュートにまとめてみてください。


 

肌寒くなって来たら、シャツ×セーターにも合わせやすいミディ丈ガウチョ。重たい組み合わせの場合は、スッキリ肌を感じさせてパンプスにするだけで抜け感もプラスされます。


 

旬のアイテムで女性らしく!

いかがでしょうか。流行もののヒットボトムスは、なかなか手が出にくいアイテム。でも、着こなし方がわかれば、持っていても損は無いですよね!自分にとって使いやすいアイテムなら、旬ものも長く愛用できるヒットアイテムになりますよ。

シェアしよう!