晩夏から着られて秋にも大活躍の“ボトルネック”コーディネートに注目!

真夏にも密かに人気を集めていたボトルネックトップス。秋冬に掛けて、本格的に注目されている人気トップスになっているんですよ!上品に大人カジュアルスタイルを楽しみたい方におすすめのアイテムです。

2015/09/08 更新
晩夏から着られて秋にも大活躍の“ボトルネック”コーディネートに注目!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今注目のトップスは“ボトルネック”!

今、注目されているトップスに“ボトルネック”があります。夏にもノースリーブTシャツなどで人気がありましたが、秋にはニットタイプも加わって更に注目されているんですよ。これから買い足すならボトルネックタイプのトップスを選ぶのがおすすめですよ。


 

広告

 

ボトルネックを使ったオシャレな着こなし

ノースリーブ

やっぱり素敵なノースリーブニット。黒でトップスを引き締めたコーディネートは、大人女子にピッタリのスタイルですよね。ゆったりワイドパンツなら体型カバーにも繋がって、ニットでは程よく身体のラインが感じられるので女性らしくもあります。


 

ホワイトニットベストはガウチョパンツにもお似合いですね。大人女子のキレイめスタイルとしても最適です。女子会やホームパーティーにも着ていける万能アイテムです。


 

ネイビーなら上品さが加わりますよね。カーキボトムスに合わせて、旬の秋コーデを楽しみましょう。


 

素材によって、印象が全く変わるのも面白いところ。コンパクトなトップスでワイドパンツを合わせたいなら、リブ編みの細かいしっかりニットタイプもおすすめです。


 

半袖

ホワイトトップスだと清潔感があっていいですよね。トップスがゆったりしている分、ボトムスはスキニーで引き締めましょう。秋の季節をニット帽が程よく演出してくれています。


 

スカーフ使いがとってもオシャレ!ワイドパンツ×ホワイトボトルネックは大人女子のきれいめスタイルにピッタリです。ポインテットトウパンプスでキレイを格上げしましょう。


 

ボーダータイプなら、カジュアルスタイルにも合わせやすいですよね。ちょっとガーリーな印象にもなるので、デートにもいいかもしれません。


 

キャメルのワイドパンツにあわせるなら、大人のブラックコーデがいいですよ。キャメル×ブラックというだけで、上品で洗練された大人の印象が強まりますよね。ボトルネックで更に上品さを格上げしたスタイルに。


 

長袖

カジュアルに着こなすならば、ボーダー×スニーカーコーデが一番!秋のカジュアルスタイルです。


 

きれいめコーデなら、ワントーンコーデもいいですね。ボトルネックで上品なトップにワイドパンツをあわせるだけで、大人っぽくまとまります。ワントーンなので、ベルトやクラッチなどでパンチを足すのが重要ですよ。


 

ホワイトトップならちょっぴりガーリーなカジュアルスタイルも叶います。休日のショッピングなんかも楽しめちゃうコーデですよ。


 

ゆるくなりすぎない大人カジュアルスタイルに最適♪

いかがでしょうか。ボトルネックはデコルテラインも上品にみせてくれるので、ゆるくなりすぎないのが魅力的。同じカジュアルスタイルでも、少し大人っぽい要素が加わるので、だらしなくならないのもいいですよね。これから旬のトップスを買い足すなら、ボトルネックタイプがおすすめですよ。

シェアしよう!