今すぐ真似したい!北欧テイストにも似合う、海外インテリアの野暮ったくならない上手なDIYのポイント

ますますハマる人が増えている、インテリアのお手軽DIY。でも、いかにもという感じで野暮ったくなってしまうことってありませんか?海外インテリアの画像から、お洒落にスタイリッシュに見せる上手なDIYのポイントを学んでみましょう!ピンとくるものがあったら、ぜひ今すぐ真似してみてくださいね。

2016/11/10 更新
今すぐ真似したい!北欧テイストにも似合う、海外インテリアの野暮ったくならない上手なDIYのポイント

ますますハマる人が増えている、インテリアのお手軽DIY。空間に手作りならではの暖かさを与えてくれたりするけれど、いかにもという感じで野暮ったくなってしまうことってありませんか?海外インテリアの画像から、お洒落にスタイリッシュに見せる上手なDIYのポイントを学んでみましょう!

北欧テイストにも似合う、海外インテリアの上手なDIY

DIYを上手に取り入れた海外インテリア、よく見かけます。野暮ったくならないためのポイントは、色と素材感。高度な技術は必要なく、手軽にさりげなく取り入れるのがおすすめです。


 

広告

 

壁紙でブックカバー&ペイント

こちらは壁紙をブックカバーとして活用するアイデア。壁紙は、実際の使用面積より大きめに用意することがほとんど。新築や改装であまった分は、捨てずに再利用しましょう。


 

不揃いになりがちな本の背表紙も統一感が生まれて、無造作に積んでおくだけでとってもおしゃれなインテリアになります。間に手書きのペイントを添えてもアクセントになりますね。


 

お手軽飾り棚

細い木材を組み合わせただけのお手軽飾り棚。奥行きはあまりありませんが、増えてしまいがちな細かい小物を飾ってあげるのにぴったりのアイデアです。四角に均等に仕切られた棚はよく見かけますが、これなら自分の好きな数だけ、好きな大きさに仕切って作れるのが嬉しいですね。


 

食器のアレンジ

食器用のペイントマーカーを使ったアレンジも、こんな風にシンプルに仕上げればそのまま飾っておきたいくらいの仕上がりです。プレートとボウルをお揃いの柄にするのもポイント。


 

壁紙風アレンジ

壁紙チェンジは、なかなか腰の重い作業です。張り替えたり、塗り替えたりするのでなはく、ステッカーを上手に使えば簡単にイメージチェンジできます。この水玉模様、ひとつひとつ貼られたDIYなんです。


 

カラフルに彩るのもいいけれど、シックな色とシンプルな形をチョイスすれば、こんなに大人な空間にも似合います。お子さんも一緒にペタペタ貼るのも楽しそうですね。


 

ビニールテープでガーランド

キッズルームのデコレーションに、ガーランドを一つ加えるだけで楽しげな雰囲気が増します。ただ、パーティみたいにあまりに可愛らしくなりすぎるのがあまり好きじゃない方に、簡単おすすめの方法です。


 

ガーランドといえば、三角のフラッグを想像しがちですが、こちらは黒のビニールテープを真っ直ぐ切って十字形に貼るだけの簡単DIY。北欧モチーフによく登場する形でもあるから、他のファブリックとの相性も抜群。大人っぽさを残しています。


 

要らなくなったベルトのアレンジ

要らなくなったベルト、どこかに眠っていませんか?ベルトはDIYにも大活躍のアイテム。こちらは2本のベルトをつないで、掛け時計のホルダーにしているアイデアです。


 

シンプルな掛け時計にも表情が生まれて、温かみを感じます。ベルトのバックル部分がアクセントになっていますね。使い古したようなものでも、革製なら味わいになります。


 

こちらはウォールシェルフとの組み合わせ。同じシェルフを2つ、上下に向かい合わせに設置して、間をベルトでつなぎます。大きめの面積のものもしっかりサポートしてくれる、マガジンホルダーです。


 

こんな風に植物などを飾っても素敵ですね。重いものはなんとなく敬遠しがちなウオールシェルフでも、ベルトのサポートがあれば安心感も増します。


 

○も□も組み合わせるシェルフ

木箱を積み上げるシェルフはよく見かけるけれど、こんな風に筒状のカゴを組み合わせるのもユニークです。ブランケットなどの布ものなどはすっぽりと収まって使い勝手も良さそう。


 

安定感を出すために、ベルトでしっかり固定します。素材や色にもこだわっていますね。


 

ピンときたら、今すぐ真似しよう!

そんなに手が込んでいなくても、こんなにおしゃれに仕上げるアイデアが盛りだくさん。ピンとくるものがあったら、ぜひ今すぐ真似してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!