憧れの玄関ポーチ♫賃貸でもOK!玄関先をイメージどおりのお洒落空間にしつらえよう!

玄関前の、少し高くなっている“玄関ポーチ”。外国風のイメージに憧れた人もきっと多いはず。そこで、外国の夏の季節の玄関ポーチを中心に、ご自宅の玄関先に作ってみたいディスプレイのご参考になる画像を集めました。どうぞご参考ください。

2015/09/05更新
憧れの玄関ポーチ♫賃貸でもOK!玄関先をイメージどおりのお洒落空間にしつらえよう!

“玄関ポーチ”って、憧れの響きがありますよね

玄関前の、少し高くなっている場所が“玄関ポーチ”です。その外国ふうのロマンティックなイメージに、憧れたことがある人もいらっしゃると思います。ポーチでなくてもご自宅やお住まいの賃貸の玄関先を花やグリーンできれいにディスプレイしたい!と思うけど時間もなくて入居したときのまま、という方もきっとおられると思います。

そこで、外国の夏の季節の玄関ポーチを中心に、ご自宅のポーチや玄関先をお好みのディスプレイにされるときのご参考になる画像を集めてみました。ぜひご参考ください。


 

広告

 

夏のポーチの花と緑

ポーチに至る階段脇の花壇です。夏の花々がのびのびとして彩りがとてもきれいですね。


 

ポーチへの苔と石畳のアプローチです。欧米で苔をガーデニングに使うのは珍しいですが、日本的な情緒も加わって、目にも鮮やかなグリーンがステキな小道を作っています。


 

夏は朝顔のアーチも爽やかですね。


 

季節を問わず玄関先に巻き付くつるバラは、雰囲気作りに最強ですね♫高原のコテージふうに。


 


 

ポーチの壁を這う白いつるバラは外国のロマンティックな玄関先の王道ですね。


 


 


 

つるバラのアーチの中に灯りが灯るとまるで物語の中の光景のよう。


 

ファンタスティックな入り口の階段。


 

まるで絵本の中みたい☆


 

ツタに覆われたポーチも最強です♫


 

パープルの藤の花が、ポーチを夏らしい幻想的な雰囲気にしています。


 

グリーンだけ!でも清涼感たっぷり。


 


 

ハーブの鮮やかな花が混じる夏らしいアプローチです。


 

鉢植えに埋め尽くされたポーチ。盛夏にも負けないペチュニアやインパチェンスが大活躍です。


1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ