100均のワイヤーネットがすごすぎる!簡単素敵にお家をDIYして快適生活を♪

100均に行くと色々な大きさのワイヤーネットを目にしますよね。なんとこのワイヤーネットが優れもの!ちょっとした収納が欲しいときなどに組み合わせて簡単に作ることができるんです。ワイヤーネットを使ったDIY例をまとめてみました。

2016/06/24 更新
100均のワイヤーネットがすごすぎる!簡単素敵にお家をDIYして快適生活を♪

100均に行くと色々な大きさのワイヤーネットを目にしますよね。なんとこのワイヤーネットが優れもの!ちょっとした収納が欲しいときなどに組み合わせて簡単に作ることができるんです。ワイヤーネットを使ったDIY例をまとめてみました。


 

広告

 

収納を増やして使い勝手のいいキッチンの出来上がり♪

キッチンの壁の部分に収納が少なくもう少し収納が欲しいなと思うことがありますよね。でもワイヤーラックと突っ張り棒を組み合わせてキッチン収納できあがり。レシピ本もクリップで挟んで止めることができるのも嬉しいですね。自分の使いやすいように出来るのがポイント。


 

ガスコンロ周辺にも!

ガスコンロ周辺の壁にラックで棚を作成。料理をする時に必要になってくるキッチングッズや調味料をすぐに使うことができるので、無駄な時間を短縮できますね。


 

散らかりがちのキッチン下の収納にも

キッチン下の収納棚は排水口があり、決まった形の収納棚を見つけて綺麗に収納するのは難しいですよね。でもワイヤーラックと突っ張り棒で必要な大きさの収納棚を作ることができるので、見やすく使い勝手のいいキッチン下の収納の出来上がりです。


 

洗面台の下の空間も収納力アップして使い勝手よく!

洗面台の下に普段使う日用品を収納するときに、かごで区切っても上の方には物をのせられず、ぐちゃぐちゃになってしまいがちですよね。でもワイヤーラックを使って上のデッドスペースに棚を作ってあげれば、収納できる空間の出来上がり。重いものをのせると壊れてしまうかもしれないので注意ですが、棚ができたことで小物もしまえて便利ですね。


 

玄関に靴箱も作れます!でもこれが案外便利

玄関のちょっとしたスペースにワイヤーラックで靴箱を作っています。靴の高さに合わせて調節でき、ネットなので通気性もいいのでとても便利♪ワイヤー部分に傘を立てて置くことができるので、玄関を開けたときに雨が降っていてもすぐに持っていけるのもいいですね。


 

普段使わない靴の収納ラックにも

下駄箱には入りきらない普段履いていない靴の収納にもピッタリ!棚を付け足すこともできるのもいいですね。


 

こんなに簡単に衣類が収納できるんです

毎日着ている衣類の収納棚に!風通しもいいので、衣類にカビがなんていう心配も必要ナシ。どの服がどこにあるか見やすく、出し入れしやすいのがポイントですね。


 

クローゼット・押し入れの収納にも

クローゼットや押し入れに収納ケースなどを置いて、収納している人も多いですよね。ワイヤーラックでもこんな素敵な棚ができるんですよ。無駄なスペースもなくなるので、収納力もアップしますね。


 

何と子供のいたずら防止のベビーガードとしても使える!

小さい子供がいるとどうしても引き出し等をあけてしまい大切な書類がバラバラになんていうことがありますよね。でもワイヤーラックでベビーガードを作ってあげることで、開けられる心配もなくなります。100均の商品なので、リーズナブルにそろえることができ使い勝手のいいようにアレンジ可能なのもいいですね。使わなくなったら外すのも簡単♪


 

いかがでしたか?手軽にできるので、ワイヤーラックを使ったDIYをやってみたくなりますね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ