世界の王室や一流ホテルも広く愛用♡気品あるストライプ【GALERIE ROYALE】に憧れて。。

世界の王室や皇室、一流ホテル、三ツ星クラスのレストランでも広く愛用されているテーブルウェア、【GALERIE ROYALE/ギャラリーロワイヤル】です。いつかは揃えてみたい、そんな憧れのブランドのテーブルウェアとコーディネートをご紹介させていただきます。

2015/10/22更新
世界の王室や一流ホテルも広く愛用♡気品あるストライプ【GALERIE ROYALE】に憧れて。。

ストライプなのにカジュアル過ぎない、【GALERIE ROYALE/ギャラリーロワイヤル】の気品あるテーブルウェアは、世界の王室や皇室、一流ホテル、三ツ星クラスのレストランでも広く愛用されています。いつかは揃えてみたい。。そんな憧れのブランドの、テーブルウェアとコーディネートをご紹介させていただきます。

【GALERIE ROYALE/ギャラリーロワイヤル】とは。。

【GALERIE ROYALE/ギャラリーロワイヤル】は、フランス人デザイナー、オリヴィエ・ガルニエールによってデザインされたテーブルウェアです。スタイリッシュなフォルムに、ちょっと幅広なストライプを組み合わせた、フランスらしい小粋なスタイルのデザインです。

 

広告

 

ブルー

カップ&ソーサー

海外の写真などを見ていても、ギャラリーロワイヤルの中でいちばん多く見かけるのは、こちらのブルーです。濃すぎず、薄過ぎず、なんともいえない美しいブルーの色から、その人気の理由も納得ですね。


 

プレートを重ねてコーディネート

美しいですね。。プラチナ色の縁取りが、まばゆい気品を放っています。


 

絵皿と組み合わせて

シンプルなストライプ模様は、絵皿とも好相性です。同系色だけではなく、違うお色とも、すてきにコーディネートできそうですね。


 

グリーン

楽しいティータイム♪

カジュアルになり過ぎないことと、甘口になり過ぎないところが、ギャラリーロワイヤルの魅力です。粋でモダンなスタイルのティータイムになっています。


 

オレンジ

どこかポップでレトロ。。

オレンジは、どこかポップでそしてレトロなイメージを感じます。もう、これひとつあるだけで、素敵なオブジェになりますね。


 

オーバルのプレート

テーブルウェアとしてももちろんすてきですが、トレ―として使ってもおしゃれなオーバルのプレートです。オレンジはその場の雰囲気をぱっと明るくしてくれますね。


 

ベージュ

大人な雰囲気のポット

ベージュのせいか、すこし大人な雰囲気のポットですが、取っ手の部分の小さなストライプに、可愛いらしさを感じます。


 

オレンジとコーディネート

オレンジ色の飾りを添えた、ベージュのコーディネートです。オレンジのテーブルウェアと、すてきに合わせることができそうですね。


 

ブラック

モダンなブラック

ブラックのストライプ柄は、シックでモダンな雰囲気です。イッタラのティーマなどとも、いちばん合わせやすい色ですね。


 

ブラックとグリーン

なんて可愛いんでしょう♪品格があるのに、面白みがあるコーディネートです。こちらはゴールドのふちのタイプですが、プラチナ色のふちのタイプと、本当に迷ってしまいます。どちらもとても素敵ですね。


 

すこしずつ集める楽しさを。。

いかがでしたでしょうか。ギャラリーロワイヤルのような、ハイブランドのテーブルウェアは、記念日などにすこしずつ集めていくのもまた、楽しみになりますね。カップを各色集めても素敵です。ぜひ、あなただけのhappyなコレクションを、楽しんでみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。