2015秋冬は要チェック!!秋に着こなすシンプルな【ハイネック】コーディネート特集

秋冬の定番”ハイネック”。2015秋は特に人気が出るアイテムとして注目を集めています。ハイネックの良さは、首元を隠すことで、上品な装いに仕上げてくれるところ。今回、ベーシックなカラーのハイネックを中心に秋に着たいコーデをチェックしてみました。

2015/09/02更新
2015秋冬は要チェック!!秋に着こなすシンプルな【ハイネック】コーディネート特集

秋冬の定番”ハイネック”。今年の秋は特に人気が出るアイテムとして注目を集めています。ハイネックの良さは、首元を隠すことで、上品な装いに仕上げてくれるところ。今回、ベーシックなカラーのハイネックを中心に秋に着たいコーデをチェックしてみました。

ハイネックは「シンプル上品」が鍵

タートルネック

上下ホワイトカラーのコーデ。秋のホワイトコーデは、爽やかになりすぎないように、質感を重くするのが大切。足元は、秋らしいブラウンを。ロングのプリーツスカートで重厚感たっぷりに。


 

広告

 

オフィスで着たい、ハンサムウーマンなコーデ。首元をしっかりと覆うハイネックのトップスに、ストライプのパンツとレースアップシューズでマニッシュな装いに。


 

上下グレーのコーデ。グレー1色で濃淡だけで表情をつけているのがすごいですね。色味、シルエット共にシンプルで大人な雰囲気を感じます。ハイネックは、どこまでもシンプルな装いが似合います。


 

ガーリーチックなコーデ。同じグレーのハイネックですが、ボリュームのあるスカートに変わるだけで印象が違いますね。パーティースタイルのような華やかさが出ています。


 

大人ロマンティックなコーデ。ブラックのハイネックにラブリーなレース&シフォンのスカートを合わせてラブリーに。トップスがシックなので、甘すぎず程よいラブリー加減が良いですね。


 

ボトルネック

出典:http://wear.jp

ハイネックでもこちらは「ボトルネック」タイプ。ボトルネックは、低めのネックラインのことを指します。タートルネックに比べて軽い印象に。


 

出典:http://wear.jp

ボトルネックのコーデ。トップス以外は全てブラックに。ブラックが多めになると重たい印象になりがちですが、グレーのボトルネックがアクセントになって、お洒落に。


 

ボーダーのボトルネック。ベレー帽と合わせるとかわいいですね。ボーダーは、首元で印象が変わりますから、この秋押さえておきたいデザインですよ。


 

ボトルネックのコーデ。レザーのスカートやアクセサリーと合わせると、ボーダーがカッコよくなりますね。上品なボトルネックとレザーの相性は抜群です。定番のデニムとは違った表情が見れます。


 

白シャツのボトルネックコーデ。クラシカルな白シャツにニット帽を合わせて、カジュアルさをプラスすると、新鮮な印象を受けますね。


 

ワンピースタイプ。シンプルなワンピースですが、ボトルネックでトレンドを押さえているので、これ一枚で十分お洒落になっています。


 

まとめ

いかがでしたか?ハイネックも、日々進化しているんですね。首元をすっぽり覆うタートルネックや少し肌を見せたボトルネック。ちょっとした長さ一つで見えかたが全く変わってきます。タートルネックは、シックさを、ボトルネックは、トレンド感を。用途に合わせて使い分けてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。