北欧風やカフェ風、どんなお洒落キッチンにもぴったりのスゴイ冷蔵庫【smeg】♪

冷蔵庫って、便利なんだけど、北欧ふうやカフェふうにしたいとき、 “これいったいどうしたらいいの?”って頭を抱えちゃうことありますよね。 でも、どんなかわいい雰囲気も壊さないイタリア発の「SMEG」がいま評判です。ご紹介しますね!

2016/05/01更新
北欧風やカフェ風、どんなお洒落キッチンにもぴったりのスゴイ冷蔵庫【smeg】♪

冷蔵庫って、便利で無いと困るんだけど、でもお部屋のインテリアを統一したいときにはちょっとやっかいっていうときもありますよね。たとえばキッチンをせっかく北欧風やカフェ風にしてみたのに、冷蔵庫が四角くドンとキッチンにあると、“これいったいどうしたらいいの?”って頭を抱えちゃうこと、ありますよね。


 

そんなとき、どんなかわいい雰囲気も壊さない冷蔵庫があるんです。ころんとした形がとってもキュート、イタリア発のポップでカワイイその冷蔵庫の名は「SMEG(スメッグ)」♪ 世界中、そして日本でもいま大評判☆キッチンに合わせるとどんな感じになるのか、ご紹介しますね!


 

広告

 

北欧ふうキッチン×smeg

ホワイト×ナチュラルテイストのオーソドックスな北欧風キッチン。アンティークな雰囲気もあって、とってもカワイイですね。ここに真四角な冷蔵庫とかあったら不協和音が起きちゃいそうですが、「冷蔵庫、えっ、どこ?」というくらい、ナチュラルな北欧キッチンにとてもよくマッチしています。


 

ナチュラル色の強いキッチンにも、この優しい曲線がすんなり溶け込んで。こんなキッチンにあると、ふだんポップなSMEGもちょっと大人びた表情に。


 

イギリスの北欧風キッチンです。まるでカフェバーの厨房みたいにおしゃれでナチュラルなこのキッチンにも、まるで作り付けられていたかのようなぴたりとしたハマり具合です。


 

北欧風でよく見られるホワイトのタイル貼りのキッチン。伝統的な北欧キッチンでは黒やステンレスの業務用っぽい大きな冷蔵庫もよく見られますが、この角丸のころんとしたアイボリーのSMEGは、もとからの居場所みたいにここにもストンと収まってしまいます。


 

とてもかわいい北欧ふうのキャビネットといっしょに。普通ならかみ合わない家具同士なのにお隣にあっても自然なところがすごい。扉付きのチェストかキャビネットと見間違えてしまいます。


 

北欧風の大人かわいいナチュラルなダイニングです。本当によい家具とは、そこにあるということを意識させないもの。ここに普通の冷蔵庫があったら、浮きまくってしまいそうですが、観葉植物を頭に乗せられてもびくともしない、ナチュラル家具のひとつみたいに見えるSMEGの底力がわかります。


 

ミントのSMEGの可愛さといったらありませんね。北欧ふう&カフェふうなこのダイニングキッチンに置ける冷蔵庫はこれ以外に考えられないという雰囲気のカラーとフォルム♪


 

こちらはパステルブルー。このカフェ風のかわいいキッチンにも、ヴィンテージな石床にもとてもよく似合っています。キッチン天板や取っ手の焦げ茶とそれはよい相性ですね。


 

北欧風のかわいいダイニング空間にもぴったりです。カラフルな花柄の雰囲気と合わせても少しも違和感がありません。角丸なフォルムのお道具ってどうしてこんなに目に心地いいんでしょ♪


 

ブラックのSMEGです。ポップなカワイさは一転してスタイリッシュに。ブラックの床、白い壁とモノトーンを形成してそれはそれはカッコいい美しさ。


 

ホワイトの北欧ふうキッチンに真っ赤なSMEG。このコントラストの選択もヴィヴィッドなカラーが映えてあまりにも美しいですね。カワイイというよりコケティッシュなキュートさですね。


 


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!