透け感アイテムで質感上手コーデで女っぷりをブラッシュアップしよう♪

おしゃれな人は、ゆっとしたこなれた雰囲気のスタイリングがとても上手です。その秘訣は、夏のデイリーカジュアルにレースや、涼しげな透け感ある素材のアイテムなどを取り入れていることにあるようです。そんな素材をミックスさせたスタイリングをチェックして大人カジュアルを習いましょう!

2015/08/31更新
透け感アイテムで質感上手コーデで女っぷりをブラッシュアップしよう♪

出典:http://wear.jp

おしゃれな人は、ゆっとしたこなれた雰囲気のスタイリングがとても上手です。その秘訣は、夏のデイリーカジュアルにレースや、涼しげな透け感ある素材のアイテムなどを取り入れていることにあるようです。そんな素材をミックスさせたスタイリングをチェックして大人カジュアルを習いましょう!

シフォン素材で見た目も涼しげな大人の着こなしを

ファッショニスタで有名なオリヴィアも、軽やかな透け素材を上手に取り入れています。シフォン素材のトップスにパステルカラーのプリーツボトムで、大人のリッチカジュアルが素敵です。


 

広告

 

シフォン素材をサイドに配した愛らしいトップスをハンサムなアニマル柄と中和さわせてバランスをとっています。甘すぎないカジュアルのバランスの取り方がファッショニスタは実に上手です。


 

ブラック地のスタードッツがクールで可愛い印象。どことなく可愛いアイテムもスッキリダークトーンでまとめているところに、かっこよさを残しています。


 

トップスもボトムもとろみのある品のあるコーディネートです。ブライトカラーだから艶感があっても上品さキープされます。透け感はそこまでありませんが、艶あるパンツは秋にかけて活躍しそうなアイテムなので、お気に入りを探したいですね。


 

全身レースの適度な肌見せ感が上品でおしゃれなコーディネートです。レースのワンピは可愛くなりがちですが、ホワイトとベージュでシンプルにまとめているので、大人のラグジュアリーな雰囲気が引き出されます。


 

透け感あるレースを投入して夏の軽快なスタイルを実現

透け感のある柔らかいシャツを無造作にきこなしたスタイリング。涼しげなシャツもメンズライクなパンツとミックスすることによって、いやらしさはなくなります。知的な印象の黒小物でスッキリまとめているところもGOOD。


 

肌触りの良さそうなカットソー素材も、軽やかな透け感をあえてチョイスします。シンプルなスタイリングこそ、マテリアルの上質さが引き立ちます。カジュアルなブラトップなら、ヘルシーに着こなせます。


 

元気なビタミンカラーも透け素材だから、女性らしい優しさが醸し出されています。主張あるカラーでも透けていないと、重く見えがちなのでこれ位の絶妙な透け感は実におしゃれです。


 

プリーツ素材で透け感あるレディなトップスは一枚でも華やぎがあります。トップスがボリュームある分、タイトスカートでスッキリとバランスをとります。デザインが凝っているので、透けていてもいやらしさが全くありません。


 

異素材ミックスで秋の装いもブラッシュアップしたい

鍵編みのレーシーニットをデニムでカジュアルダウンしています。女性らしいニットに中和させるような感覚でデニムを合わせている、おしゃれのさじ加減が上手なコーディネートです。


 

カジュアルなTシャツに、クチュールレースのペンシルタイトスカートを合わせた
異素材ミックスコーデがすっきりしていて素敵です。ラフなアイテムにレースをあわせるところが、大人なれではの着こなしです。


 

レーシーでフェミニンな印象のブラウスをエッジの効いたサンダルでアクセントをもたせたスタイリングです。全身ホワイトのコーデだからこそ、レースの繊細さが引き立ちます。


 

いかがでしたでしょうか? 大人の夏の洗練されたスタイリングにシフォンやレースの透け感ある素材、を上手にとりいれて清涼感を出しています。異素材同士をミクックスしたり、シンプルにカラーを統一することにうよって、着こなしがブラッシュアップされましたね。ぜひ透け素材を活用して一歩先行くファッションを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

miwa

miwa

アパレルPR、女性ファッション誌編集をなどを経て、ライターやパーソナルスタイリストなど活躍中。