やっぱり憧れ!海外のお洒落な【ウォークインクローゼット】の風景

海外のお家によく登場する、素敵なウォークインクローゼット。収納力はもちろんですが、”毎日の装いを決める大事な場所”だからこそ、その空間自体にもこだわりたいもの。自分らしさを思いっきり楽しむ海外のお洒落さん、そんなウォークインクローゼットをちょっとだけ覗いてみましょう。

2016/04/23更新
やっぱり憧れ!海外のお洒落な【ウォークインクローゼット】の風景

海外のお家によく登場する、素敵なウォークインクローゼット。収納力はもちろんですが、”毎日の装いを決める大事な場所”だからこそ、その空間自体の見た目にもこだわったものが多くみられます。海外のお洒落さんのウォークインクローゼット、ちょっとだけ覗いてみましょう。

海外のお洒落な【ウォークインクローゼット】

ウォークインクローゼットは、洋服などのファッションアイテムを仕舞うため設けられた、生活空間とは別に設けられた空間のこと。大きいバッグから靴や帽子などの小物まで、自分のワードローブを全部まとめて1か所に収納する方法です。


 

広告

 

ウォークインクローゼットは、言うなれば“毎日の装いを決める大事な空間”。だからこそ、単なる“物置”にしてしまわず、その空間自体を自分らしく作ることが理想です。限られた空間だからこそ、思いっきり自分の世界を作ってしまうこともできます。


 

海外では、そんな風に素敵に演出されたウォークインクローゼットが数多く存在します。収納の工夫も盛りだくさん、お洒落さんのウォークインクローゼットからそのテクニックを学びましょう。


 

自分の世界に浸れる、お洒落さんのウォークインクローゼット

映画の中のワンシーンのようなクローゼット。大きなミラーとシャンデリア、壁紙などにグレーやシルバーが効いています。まるでお姫様のような気分でお洋服を選べそう。


 

こんな個性的な壁紙で遊べるのも、限られた空間であるクローゼットだからこそ。自分の大好きな物をぎゅっとつめこんだ空間です。


 

こちらはクローゼットの中の壁面のアップ。ネイルやアクセも見せる収納で一緒に並べて、お気に入りの空間で頭からつま先までトータルコーディネートしましょう。


 

こちらは比較的狭い空間をクローゼットに活用している例。小さな空間でもお花や額を飾って自分らしさを取り戻せる空間にしたいですね。


 

こんな空間もロマンティック。ドレッサーもあるから、着替えからメイクまで全てをこの場所で施せば、気分もばっちりONにできそうです。


 

まるで高級ブティック!照明からスツール、細部にまでこだわりがあふれています。いつのまにか増えてしまいがちな靴も、お気に入りのコレクションとして並べられます。


 

とってもシンプルで整った、ミニマリストさんのクローゼット。自分の本当に好きな物、必要な物だけを集めた空間で、迷いなくアイテムを選べそうです。


 

白・黒・グレーで統一されたクールなウォークインクローゼット。暗くなりがちなウォークインクローゼットですが、大きな窓から光が入り明るさを保っています。機能的、効率的に使えそうな印象です。


 

いかがでしたか?

自分で選んだお気に入りが並ぶクローゼットには、自然と自分らしさが表れるもの。ウォークインクローゼットなら、誰に邪魔されることもなくその自分らしさを満喫できます。毎日のスタートを過ごす大事な空間、もっとこだわってみませんか?


 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!